2011年9月29日木曜日

9月29日

ギックリ 5日目。
つか別居2日目。(笑)

今日は朝会社行く前に少し荷物を持って行って
それから出社。・・・ホントに職場近いから便利だw
個室の病室を使わせてもらってるワケですが
もう一夜にしてすっかり”我が家状態”で
普段ウチで見かける様な品々が病室にズラリ(笑)
何かちょっと笑えましたwww


そして帰宅後は13年ぶりの自炊生活。
まぁ自炊といっても冷蔵庫にあるモノから
処理していくが如く、黙々とひとり食事・・・
う~ん、ちょっと楽しいけどやはり寂しい~~~(泣)


ただ、先日テレビで観た
『目玉焼きを作る時は、低い位置から卵を落す』
っていうのを実践してみた。


・・・・あ、ホントに美味しい。全然違う(笑)
つか余計に寂しいなwwww

2011年9月28日水曜日

9月28日

ギックリ 4日目。

しかし、んな事とはどうでもいい事に
なってしまう事態が起こる。


子どもが肺炎で入院した。さっき入院した。


まだ全検査が終わってないのでハッキリした事は
わかりませんが、だいたい1週間ぐらいの入院になるとの事。
子どもなので奥さんも付き添いで一緒に入院した。さっき入院した。(汗)

どうも日曜の朝からずっと咳が止まらない&高熱で心配してたのですが
小児科の診断では”大事には至らない”という事だったので
「仕方ないのか・・・」「自身の治癒力に期待するしかないのか・・・」
としか思いようがなく、なすすべもなくオロオロと4日間3回もその小児科に
通うことしか出来なかったのが、今更ながら悔やまれます。






でも、言い方としては乱暴な気もしますが
これでもう行くトコまで行ったワケで、少し安心しました。
もう「なんでウチの子どもはこんなに苦しい思いしてるのか?」
なんて途方に暮れる事もないでしょうし、肺炎と分かればとにかく
その方向で治療していけばあとは楽になっていくだけのはず。
実際、さっき点滴も効いてきたみたいで熱も下がって子ども自身も
だいぶ楽になってきてたし・・・ホントとりあえずひと安心です。



これから1週間ぐらい入院でいろいろ大変だろうけど大丈夫さ
お母さんもずっとそばに居るし、おとーも毎日お見舞いに行くさ
(職場から近いんですよこれがw)



つか、ちょっと安心したら
またギックリ痛みだした(汗)イタタタ、

2011年9月27日火曜日

9月27日

ギックリ丸3日目。

なんか痛みの"質"みたいなのが
変わってきた感じがする。
発症から昨日の晩ぐらいまでは
腰全体でズキンとくる痛みだったのが
今朝からは部分的にピリピリ痛い感じ。

仕事の方はなんとか朝少しだけ行って
全部押し付けてきたので(ニート君ゴメン)
9時ぐらいには帰宅。

車で行って車で帰ってくるワケですが
これが乗り降りする時がタマラン痛いんですよね~
ちょヤバイなこりゃ(汗)

まあ、とにかく明日から3日間はどうしても休めないので
今日休んだだけではどうにもならないかもしれないけど、
四の五の言わずとにかく休める時に休む事に・・・




でも、子供が先日から熱出して家で休んでるので
とても家でマッタリと過ごす・・・みたいな雰囲気じゃないんですよね~
奥さんも土曜日は私のギックリ、そして日曜日から24時間態勢で
子供の看病とまったく休み無しでマジでヘバリそうで・・・心配です。

そして今日もあまりにも熱が下がらない(39度台連続3日)ので
小児科に電話して再び受診する事に・・・
でもやはり風邪という事で、病院に行ったからといって
大人みたいに注射やら点滴やらで強引に治療するワケではなく
"あくまでも基本は自身の回復力頼み"
な感じなので、すぐ結果を求める大人からしたら
なんだかまどろっこしい感じ(汗)

今度の日曜日が学校の運動会なのですが(町内のはその翌週)
たぶんブッツケ本番になっちゃうんでしょうね~
まったくもってカワイソ過ぎる・・・





それにしても今の我が家は

奥さん→咳喘息
子供→高熱
私→ギックリ

もうホントにボロボロ(汗)
しかも今日は13th結婚記念日だったのですが
当然、そんなお祝いムードは皆無。
くぅ~、沈んでるんですよね全テンションが・・・
とにかく健康家族カムバック!!

2011年9月26日月曜日

9月26日

今日は結局、仕事した。
もちろん休みたかったけど絶対無理
だいたいの説明だけして昼前には帰ろうと
思ってたけど、結局帰ったのは4時(笑)

でも日中は思ったほどキツくなかった。
気でも張ってたのかな?
まぁ~こんなもんかなwwwアハハ
とか思いながら帰宅。
入浴して、のん気におやつとか食べてゴロゴロしてたら
また痛み出してキタ・・・・アレッ?





明日が今週で唯一休めそうな日
なので休もうかと色々考えたのですが
完全に休む(全然会社に行かない)のは・・・・無理。
仕方ないので朝少しだけ行って段取りつけて
さっさと帰宅するつもり。



だけど、そう上手くいくかな~?(汗)



いや、明日はマジで帰る。
絶対帰ってやるんだからね!プンプン


ただ全仕事を預けていくのが
あのニート君なんですよねwwww
もう心配過ぎて眠れない眠れない(笑)








2011年9月25日日曜日

9月25日

今日の仕事は休日の中日的な感じで楽勝。
夕方終わったらさっさと帰ってグーダラと
休日を満喫してやろうかと思ってた矢先・・・





「ギックリ腰キタ」

それは何の前触れもなくキタ
激しい腰痛。立てない、立ってられない。
まさに腰が砕ける感じ(汗)
初めての経験でしたがすぐに
「これたぶんギックリだな・・・」
と直感。いや、まさに痛感。

何とかかんとか杖ついて歩ける状態だったので
その状態で車で帰宅。
帰宅後、腰に気を付けながらも入浴して食事。
この時はまだ「まあ、明日には治ってるっしょw」
ぐらいの余裕アリアリ状態(笑)
とりあえず安静にしてる事に。






・・・そして
12時過ぎぐらいにトイレに行きたくなり
何とか立ち上がろうとしたその時、





「グキリッ!!」
またギックリ腰キタ。セカンドインパクトがやってくる(汗)
前回を上回る激しい痛み。
遠のいてゆく意識・・・
ハイ、気絶した~アハハハハ

・・・・意識が戻った時には床に伏せてました。

奥さんが
「救急車呼ぶよ!」

「ウン、お願いシマス・・・」

救急車はすぐ来た。
私は救急隊員にオンブされて5Fの階段を下山。
これがまた気持ち悪い・・・吐きそうでした(汗)

病院に着いてからは痛み止めの注射連射。
痛み止め、吐き気止め、痛み止め、吐き気止め・・・・

少し気分が落ち着いたと思ったら病院の人が一言、


「このまま入院されてもいいですが、ただいま満床でして・・・・・
唯一空いてるのは1日2万円の部屋ですが、どうされます?」


いや「どうされます?」って、いったい何の商売だよ(笑)
「そんな部屋に泊まってたまるか!這ってでも家に帰るぞ!」と
とりあえず本当に這いつくばってタクシーに乗車。
何とか白い巨塔から脱出w

そして行きは隊員にオンブされて下山した5Fまでの階段を
今度は自力で登山。
これがまたハンパなくキツイ・・・(汗)
普段は1分もかからなく上がってくる階段を
何とか20分ぐらいかけて上がり、ようやく帰宅。
ホントいろんな種類の汗が出てましたよまったく(大汗)

時計見たら、明け方の4時前・・・・
はあ、なんてこったい(汗)








そして明けて日曜日。
クスリが効いてるのかだいぶ楽な感じに
気をつけてやれば痛みを伴うことなく
立ったり座ったりできる状態まで回復。

「あ~よかったよかった(笑)」

と安心してたのも束の間、
今度は子供が熱出してるのが判明
しかも39度ちょいの結構な高熱。
日曜日で小児科は診ってない

市内で唯一診ってる小児科の救急センターは
遠い上に3~4時間待ち当たり前の混雑ぶり・・・(汗)
大人ならまだしも子供にそんな長時間待合所で
具合が悪い状態で待機させるマネなんてとてもできない。

「キツイだろうが今晩凌いで明日かかりつけの小児科に行った方がマシ」と判断。
・・・・・ホントにかわいそうだ。
大人だったら昨晩の私みたいに近所の白い巨塔(笑)でもなんでもいいから駆け込んで
やれクスリだ注射だので、簡単に凌ぐ事が出来るのに・・・・

2011年9月23日金曜日

HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル


カメラが買い替えたので撮り直しました。
まあ、劇的に良くなったワケではありませんけどね・・・




~~~~ 以上、追加分でした。 ~~~~






例のアゲ1完成(素組み)
いや~~本当にかっこいい
想像以上だったな~モデル自体は全く欠点ないですね

んでもって背景の色を2パターンで撮影してみた。
黒の方が見やすいけど暗い。
いつも通りの白ですが、やっぱりアレですね(汗)

黒でもう少しツヤのある写真が撮りたいのですが・・・
どうしたもんでしょうね?~~











2011年9月22日木曜日

9月22日

台風の影響で全部仕事が来週になってしまってるので
今日は何気にヒマでした。(その分、来週ヤバイなw)
明日は休みで3連休!   
・・・・だったらいいのですが
残念ながら土曜日はシ・ゴ・ト(汗)
まあ、しゃぁないですね。



んでもってガンダムAGE-1ノーマル(略してアゲ1)
組立の続き。
なんか完成してしまったら、楽しみが無くなりそうな
気がしてきたのでチビチビと素組み(笑)
まだ途中ですが、とりあえずめちゃめちゃカッコエエですコレ。
いや~立体化したらこんなにカッコ良くなるとは!!

こりゃこの先出てくる忍者っぽいヤツとか、マッチョっぽいヤツとかも
結構期待しちゃってもいいかもしんないw


それと写真の背景を黒にしてみたのですが
マジで難しいですね・・・(汗)
白色が飛ばない(?)様に撮るにはどうしたら
いいのでしょうか?
誰か助けてぇぇ~~





あと、今日やっとバンブルに札入った(笑)
ホントよかった~w





2011年9月21日水曜日

9月21日

今日は1日中『台風』という事らしく
厳戒態勢で出勤。
仕事の内容も調整して万全の体制・・・

がしかし、昼前にはすっかり上がった(汗)

まあ大事なくて良かったワケですが
かなり拍子抜けしましたw
関東の方が大変だったみたいですね
(報道の見せ方もあるでしょうが・・・)

いろいろ準備した強風&大雨対策の
装備を解くのに結局半日以上かかってしまい
なんだかんだと忙しい一日でした。
こんな事ならニート君も出勤にしておけばよかったな(えー)











んでもって今日ぐらい大型家電量販店なら
ガンダムAGEフライング発売してないかなぁ~と
ちょっと電話して調べてみましたが、どこも『23日です』の返答。

もしや・・・と思いトイザらスに電話してみたら「今日入荷してます。」との事。
早速、ヒャッハーッ!!とブッ飛ばして買いにいきましたとさ(笑)


もうね、先月からスゴイ楽しみにしてたんですよw(笑)
来月から発売予定のAG(FGみたいな安いシリーズ?)もとても楽しみです。











2011年9月20日火曜日

1/200スケール RX-78-2 ガンダム レビュー

「カップヌードル」×「ガンプラ」コラボレート企画
「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」
2011年9月20日(火) 数量限定発売

とかいう行らしい感じのガンプラを朝から少しウロウロして入手。
コンビニ価格890円というのはHGのガンダムやシャアザクと
同じぐらいの値段なワケですが・・・・・まあいいや
アニバーサリーですよ、アニバーサリーw
楽しめればそれでいいかなと(笑)

ザクも買っちゃおうかな~
とも思いましたが、AGE-1の事もありますので
とりあえずノーマルガンダム1機だけにしました。









シール貼り前

やっぱ黄色が無いと寂しいですねガンダム(汗)
小さいながらも情報量の多い『現代ガンダム』って感じでしょうか
カメラアイや黄色部分はシールですがピンセット&照明&老眼鏡(笑)が無いと
とても無理です。(汗)
続きは帰宅してからにしました。






シール貼り後(アンテナは削ってます)

多少、それっぽくなりますね(笑)
もちろん塗装したりスミ塗れしたりしたら
更にそれっぽくなるのでしょうけど、私の様な(チープさも含めたオモチャ好き)
タイプの人間にはこれくらいがちょうどいいですw
とても気に入りました。やっぱ「ガンダム万歳!!」(笑)











ガンプラパッケージのフタ
原材料とか書いてあるところにガンダムの事が書いてあります。
なかなか面白いですねw






2011年9月19日月曜日

やまと YF-19 ファストパック装備

今日は昨日変形させた勢いで一緒にオクで落とした
ファストパックを19に装備させてみた。





そうです。ちょっとの装備です(笑)
肩とふくらはぎ部分の2ヵ所です。
でも結構印象かわりますね・・・
特にガウォークとバトロイドの時がカッコイイと思いますね~
そしてこれまた劇中装備と同じなトコも
いいですね~めちゃめちゃ気に入ってます。
あ~よかった・・・・セットで買っておいて(汗)







2011年9月18日日曜日

やまと YF-19 バトロイド形態

F→G→B
今日は思い切ってバトロイドにしてみた。(笑)
なんせ機首部分の変形が難しくてヘタしたら
壊れるかも・・・とか散々脅しかけられてましたからねwww

とりあえず、やまとHPやらいろんな人の19レビューの記事やら
見ながら変形させてみました。
1ヶ箇所だけ気をつけてれば他の変形はどうということはないですね
まあ、もちろんいろんな部分がユルユルなのはちょっとアレですけどw
特に右手首関節がユルユルなのが一番キツイかな・・・



がしかし、ユルユルだろうがカパカパだろうが
思ってた以上にカッコイイなと思いました。
もちろんガシガシ動かして遊ぶ感じとかでは
ありませんけどね(笑)



ガンダムでかっ!(笑)
実尺(?)もこれくらいかな・・・・・?


2011年9月17日土曜日

9月17日

今日は楽しい発売日(爆)
いや、ホントですよw
行く前は
「こりゃ今日は頼まれてるケンメリ以外は用事ないな・・・」
とか思ってましたが、実際に行ってみるとちょこちょこと
「お、結構いいな」とか思うのが数台・・・・
気が付けば、カゴに入れたり出したり入れたり出したりしてました(笑)
そんなこんなで自分用に3台買いました。(少なっ!)

(ケンメリ、THはトモダチ作戦で各々旅立ちましたw)








んでもってその『B何とか』とかいう名前のニューモデル↓


「お、2ndカラーいいじゃん!」
とか思って買いましたが、どうもあっさりしたデザインなせいか
どうも写真栄えしません(汗)実際めちゃめちゃカッコイイんですけどね・・・・・
もう部にUPする気も失せました(えー)









そしてまた今さらジロー。
どうしてこう後から後から欲しくなるんでしょう(汗)
まったく・・・・買い物ヘタ過ぎwww






2011年9月16日金曜日

9月16日

うわ、ちょっとキツイ。
カラダがキツイ(汗)風邪とかだったらイヤタだなぁ~
そして明日は休み・・・・・とかだったらいいなw

つか基本的に土曜日が休みの仕事とか経験した事無い。
むしろ普段出来ない事をちょっと土曜日にしたりとかするから
かえって忙しい。(泣)
しかも午前中はトイザに行ったりするもんだから余計に忙しい。(こらこらw)

そしてお金無いのに物欲は全然オサマラナイwww
先週デカイ買い物したばかりだというのに・・・・
まったく、ヤレヤレだ(笑)

さらに今日ビックリしたのが
いつもよく行くリサ屋にVF-27が出てた。
しかもちょっと相場安めのバッチリな値段でw
この前、来た時は無かったのに・・・・・・(汗)

まあ、どっちにしてもYF-19を選んだワケですが
ちょっとだけ複雑な心境www
これまたヤレヤレだ(笑)







さあて明日は今月第二弾のHW発売日だw
なんだかんだ言ったり思ったり、欲しいヤツ無さそうだったりするけど
結局はバッチリ開店1番乗りで行ってしまうワケなのですよね・・・トホホ


ちなみに今日行ったリサ屋で↓コレが売っててかなり悩みましたよ~
ぶっちゃけコレが一番カッコ良いと思いますw

2011年9月15日木曜日

9月15日

つあぁ、今日も暑かったなぁ~
まあそれでもなんとか無事に終わってよかったな・・・
今度こそちゃんとオクのブツも届いたし(笑)

おかげさまで久しぶりに部も更新。
なのでコチラのブログは軽めでいきましょうかね(えー)

YF-19 vs YF-21
のバトル動画作った。
つか、ただ中身抜いただけですが(汗)
マクロスシティでのヤツはもうたくさんUPされてるので
私はこっちの方のバトルをUPしてみました。


2011年9月14日水曜日

9月14日

今日は1日外仕事。
いやぁ暑かったですね~(汗)
終わったらTシャツがケミカルウォッシュ状態でしたw
明日もそうなのですよね・・・フゥ


んでもって『シュタインズ・ゲート』が最終回で
エル・プサイ・コングルゥでした(笑)
それにしても24話ホントにあっという間だったな・・・
とりあえずスッキリしたENDだったので安心して眠れます
もう、夢でタイムリープしたりする事はないかなw
ただ、劇場版ってのはどうかな?
ちょっとやり過ぎな気もしないでもないですが・・・
あんな厨二設定は一般ウケとかまずありえないでしょうし(笑)



そういえばこの前トイザで見たオリジンのMCガンダム
カッコ良かったな~!
ユニコーンの時もそうだったかどうか、わかりませんが
もうちょっと放映直前とかにリリースしないで大丈夫だったのかな?
まぁイラヌ心配でしょうけどwww



2011年9月13日火曜日

やまと YF-19 ガウォーク形態

統合軍マーク(デカールじゃなくてシールでした)
を貼った勢いでガウォークにしてみた。

1、足首がユルユルなので接地はイマイチ
2、本当に胴体はロックしてない
3、手首もユルいのでガンポットをしっかり持てない
4、やはりスタンドが欲しい

がしかし、スタイルは抜群に良いと思います。
つかカッコイイです。とてもカッコイイです(笑)

ただ、どちらにしても
ガシガシ遊べるオモチャではないですね~(汗)
まあ憧れのYF-19なんで私はそれでも全然構いませんが
一般的にはどうなんだろう?ちょっと微妙かもしれません・・・
アマゾンのレビューで誰かが
「(既存の19モデルで)最良ではあるが最高ではない」
と記載してましたが、まさにそんな感じですね




2011年9月12日月曜日

9月12日

今日は『月』を見た。つうか観た。
ベランダから小っちゃい望遠鏡で見た。
もちろん子供と一緒に(笑)そうじゃないと
間違いなく通報されそうですからwww

そしてガンダムAGEの素組みレビューみてたら
いよいよHGのヤツが欲しくなってきた
(ったく、金無いのに・・・)
HWのルース放出でなんとか計画には間に合わせたい。(笑)




↑その
ガンダムAGE。
結構初見の時から気に入っています
初めてエクシアの図見たときの「えー度」からしたら
全然普通のガンダムに見えます。
唯一、背中の板(?)がちょっと気になりますが・・・






でそのエクシア。(R2ですがw)
第一印象「何だ、このビーダマンは!」(笑)
でしたが、今ではゼータ、ファースト、に続く
3番目に好きなガンダム。
下半身が若干ゴツめな所とか特に好きですね~






みんな大好き00。
もちろん私も大好きですが、あくまでも
00オーライザ状態じゃなきゃヤダ(えー)
Wトンガリコーンに結局最後まで馴染めなかったなぁ・・・
あと腰周りのデザインもちょっと苦手だったりしてます。



























そしてクアンタ。
これもクアンタムバースト状態じゃなきゃヤダ(こらこらw)







2011年9月11日日曜日

9月11日

ちょっ、バンブルが売ねぇぇ(汗)
大丈夫だと思ってたのですけどね・・・

まあAAビーの方が予想以上に頑張ってくれたので
すごく助かったワケなのですけどねw
「バトルブレードバンブルビー、ありがとう!そしてありがとう!」
君らが頑張ってくれたおかげで憧れの19を入手する事が出来ました。(笑)





















つか、可変ロボ売って可変ロボ買う・・・なんかアレですねw












そして今日はその勢い(え?)で
結局あの'65マスタング落札しました。
くぅ、あん時に買っておけば・・・・・
まあいいやw悔やんでも欲しいモンは欲しいんだから仕方ないさ。(えー)

何だか、またじわ~っとホットウィール熱が
上昇してきてる感じ。ヤバイなこりゃw

2011年9月10日土曜日

やまと YF-19 ファイター形態

んでもって、YF-19ご到着。
第一印象は以下の様な感じ↓

1、箱がデカイ。
2、中身もやっぱデカイ。
3、材質はほとんどプラ。
4、造りが適当な所が結構ある。
5、ランディングギア出しにくい。
6、やはりスタンドは欲しい。

等など、あえて先に短所っぽいトコを・・・・(汗)
まぁ上げだしたらキリがないワケですがwww
がしかし、んな事はどうでもよくなるほどな

圧倒的な存在感。そしてカッコ良さ。

う~む、とにかく最高だ。YF-19!!!
憧れのモデルを入手出来てやはりめちゃめちゃ嬉しい。



















今回はファイター。
次はガウォーク、そしてバトロイド。
そして更に各形態ファストパック装備ver.と
6回に別けて更新します。(笑)
いや~デカイ被写体は慣れないので
上手く撮れないな・・・

AUSTIN MINI VAN






これまた久しぶりにマッチボックス買った。
ヘッドライトのタンポ印刷されていないのが
ちょっとだけ残念ですが、とても気に入っています。
199円で安いですし(喜)

2011年9月9日金曜日

9月9日

今日は久しぶりにホットウィール巡りした。
(もちろん隠密でwww)
が、しかしそんなんだからでバチがあたった
みたいで総空振りだった。(汗)

それにしても、
『欲しいモノが無いと逆に燃えてくる』
この自分自身の性格・・・・
危険ですねw
ったく、お金無いっつうのに(笑)


2011年9月8日木曜日

9月8日

はあぁぁ、翌日発送ってやっぱ難しいのかな~
連絡はあったので昨日の夜に速攻で送金(決済)したのですが
それ以降の連絡が無いっす・・・(汗)

コチラからの連絡の中に
「よかったら、発送予定日教えてくださいませ~」
みたいな事を書いて出したのに・・・読んでないのかな?

かんたん決済つう事で実入金後の発送になるならなるで
連絡の一つくらいよこしてくれったっても イ イ ダ ロ ?
送料や決済手数料含めたら2万円弱もしたブツなんだから
もうちょっと親身になって取引してくれたっても イ イ ダ ロ ?

はぁ、まあ個人相手のオークションなので仕方ない。
気長に待つ事にするか・・・・















なんて、お気楽に待てるワケ ネ エ ダ ロ !
明日何も連絡無かったら、こっちから連絡しよう。
はぁ・・・やれやれ(汗)

と今日は帰宅したら奥さん熱出してて
ちょっと混乱してイライラしちゃって・・・ダメだな、もう寝よう。



2011年9月7日水曜日

9月7日

ヤッター!!
YF-19を落札した。(歓喜)
しかもフォールドブースター付きだ。
さすがに高かった。けど、セットと思えば安かったはず・・・
もちろん予定通り全小遣いブッ飛びましたw
まあ~でもお金無いのはいつもの事だ、何とかなるさ(笑)

あー到着が楽しみでタ マ ラ ン !


FG 1/144 ガンダムデュナメス レビュー


超今更ながら
FGのデュナメス組んでみました(笑)

腰アーマーの中央部分が赤いと
まるでアソコに蝶ネクタイみたいでカッコ悪いので
その部分のシールは貼らないでいます。

あと、ライフルを構えられるように左手首が
横向きのまま固定されてる(笑)のもカッコ悪いので
シールドで誤魔化していますw

1stシーズンのマイスター機の中で一番好みではなかったデュナメスですが
やっぱりこうやって組んでみると愛着沸くものですねwww

2011年9月6日火曜日

9月6日

今日は予想に反して暑かった(汗)
仕事も予想に反してキツかった(大汗)

しかも新人教育という事で私の元に今どき珍しい
生粋のニート君がやって来たwww
いや、『来た』じゃなくて『キターーーーー』か(笑)

とりあえず幾つか質問というか疑問みたいなのをぶつけてみた(えー)
私「趣味はありますか?」
ニート「いえ、特にないです。」

私「日曜日とかの自由な時間をどうやって過ごしていますか?」
ニート「いえ、特に何もしてません。」

私「将来の夢とか願望みたいなのとかありますか?」
ニート「いえ、特にそういうのはありません。」

私「・・・・・・・・。」
ニート「・・・・・・・・・。」

こんな感じでしたw
まあ、確かに何も必要ないし、何も求めてもいないから
働いていないワケで、働く必要もないでしょうからね・・・・
今回、ウチに働きに来た(キタw)のも
彼のご両親たっての希望でして彼曰く「親がどうしてもと言うから来た」みたいな感じで
やる気無いオーラがバンバン出てましたもんね~(汗)
会社にも保護者同伴で出勤してきましたしwww

私「今日はいきなり結構キツいけど、大丈夫かい?」
ニート「いえ、たぶんヤバイです。」

私「・・・・・・・・。」
ニート「・・・・・・・・・。」







ところがそんなニート君も
いざ仕事が始まると
まるで何かに覚醒したか如く
マジメにしかも一生懸命になって働いてくれました。
いや~人間わかんないもんっすね(笑)

・・・・あとは明日も来てくれればオッケーなのでしょうけどねw

2011年9月5日月曜日

9月5日

昨日はVF-27に撃沈されてとてもガッカリ・・・(泣)
そういえばYF-19の方はどうかな?と調べてみると
「・・・!!」むむ、こっちもイイナ(笑)
挑戦しても(価格的に)いい頃??
やはり憧れ歴の長いやまとのYF-19の方に気持ちが
一気に流れて行ってる感じです。
う~む、ここはやはり一気に攻め落とすかなw
上手くいくといいなぁ(笑)





くぅ~、カッコエエェェッ!!
しかし、ホントにコレ買ったら全小遣いブッ飛ぶぞ(笑)
2~3ヶ月ぐらい何も買えんなこりゃw

CVショックウェーブ































CVショックウェーブ
みんな大好き?(笑)ショックウェーブ
満を持してCV版のご登場。
劇中の活躍次第では大きい方も買おうと思ってましたが
結局、大人しく『CV待ち』することにしてました。(えー)
(だってTFしてました?なんか1回もしてない気がするのですが・・・)




そして、そのしたかしてないかのビークルモード(笑)
今度は彼がメガトロンよろしくなエイリアンタンクに変形。
『G1では銃、実写では戦車』ってことでメガトロンと
お揃いなカタチにしたのでしょうかね・・・





んでもってセットのヤツと合体。
更に謎な物体になってますが、とてもカッコイイと思います。
あ~良かった、あの巨大ミミズとのセットじゃなくて(笑)
(いや、それはそれでよかったかも?)




これで劇中モデルもだいぶ出揃いましたね~
だいぶ気が済んだような気もしますw
あと入手したいのはサウンドウェーブとディーノぐらいかな
つか、出るのかな?ディーノやらキューやらは

2011年9月4日日曜日

9月4日

今日は花火大会中止ってのもあって、結局一日中家でゴロゴロしてた(笑)

EZ仕舞ってCV飾り直したり、写真撮ってUPしたり、タイバニ観たり
久しぶりに少しゼルダしたり、昼寝したり、昼寝したり、昼寝したり・・・

もちろん気になるオークションのVF-27の動向もチェック中。
って、これがまた高いのなんの!(汗)
こりゃもっと気合入れて臨まないとダメだな・・・
ちょっと甘かったわ

売る方も順当に完了。
いよいよ在庫ラストのAAバンブルビーの出品も済ましたし、
他の旅立ってもらうTF達の出品も完了。
何とか全員旅立ってくれれば最高なのですけどね・・・


さて、みんな寝た事だし
こっそりプリキュアでも観て寝よっと(笑)


CVロードバスター





















































待望のレッカーズ3人目がようやくCV化。
トップスピン、レッドフット、そしてロードバスターの順で
リリースされましたがラストのロードバスターが
一番出来が良いように思います。
ビークルモードもガッツリ盛ってますし(笑)














これ中の車みんな同じ車なワケですよねw
ロードバスターはボイジャーの鬱憤を晴らすかの如くの鬼盛り仕様(笑)
トップスピンは逆にすってんてん(汗)でちょっと可愛そうだ・・・


















映画でももうちょっと暴れて欲しかったな~
トップスピンなんて「セリフあったっけ?」って感じでしたし・・・(汗)


2011年9月3日土曜日

9月3日

今日は久しぶりにホットウィール買った(笑)
と言っても2台だけですが(しかも新商品は1台www)

もちろん先月から楽しみにしてたCVも無事に確保。
ハチェットも買うつもりだったのですが、
何となく土壇場であまり欲しくない感じに・・・(えー)
そもそも何でハチェットだけコマンダーサイズなんでしょ(汗)














そして最近、オクやらなんやらでちょっと懐が温まってきたせいか
普段まず購入リストに入らないような高貴な憧れのオモチャ達も
視野に入り込んで来ちゃうワケで・・・


















コレ狙っちゃおうかな~なんて思ってます。
これがまたカッコイイんですよね~

ただもう少し頑張ってお金貯めないといかんな(汗)