2011年11月29日火曜日

ゲイジングハロ 攻略記 #5

今日、AGのゼダスとガフラン買いに行った時に
初めてゲイジングバトル実機で遊んでみました。
丸腰でのプレイでしたが、とても楽しかったです。
ガンダムが出てきてあっさり負けちゃいましたが
バトルベースは負けてもポイント入るのですねw
今度はエイジデバイス持って挑んでみたいと思います。
(さすがにGBやAGを持っていくのは躊躇しますけどね・・・)













現ポイント
GP  916
Lv  18
攻撃力 210
装甲 170
タイプ エース
階級 二等兵


・・・エイジデバイス入手したので"階級"の項目が増えました。
小さい事ですが、ちょっと嬉しいですね(笑)

次は"名前"の設定をしようかと思ってます。
あのシールまだ残ってるといいな~

それとデバイスもある事ですし、これでハロのデータをリセットして
また『ステージ1』から再攻略していけます。
ステージ攻略のやり直しは少々面倒ですが
この方法の方が少しですがポイントがたくさん入ります。
SPステージは何度やってもポイントは"5"ですからね・・・・(汗)



ゲイジングハロ 攻略記 #6へ続く

2011年11月28日月曜日

ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」 感想

さり気なくタイタスに変わってます。
しかも、先週はカットされてた換装シーンからの放送とは
なかなか嬉しい事してくれますねw





まあ、いろいろ仕方ないですが
このパーツの外れ方はGBでも同じ様にしてほしかったなぁ






この換装パーツ置きスタンド欲しい!(笑)






ハロもこんな画面だったらなぁ・・・・・







今回は作画にもチカラ入ってますよね
う~んカッコイイ。






「それが、AGEシステムが出した答えじゃ!」グワッ!!
バルガスでもこんな顔出来るんですねwww











「ビーム、」




「ラリアットーーーッ!!!」







うわ、めちゃめちゃカッコイイ!!!
ガンダムAGEの放映以来、一番シビれたシーンでしたw













為す術もなく、やられまくってる連中はちょっと置いといて(えー)







ガフランの頭が凹んでますwww
ちょっとカワイソウな図(汗)













そしてウルフがGエグゼスに乗って颯爽と登場!!
ちょ、ウルフがカッコ良過ぎwwwww
しかも相当強い。
つか、普通にビームサーベルで斬れてますが・・・・・・(汗)
これじゃ、もしかしてガンダムはイラナ(ry












いや~面白かった。
タイタスもGエグゼスもやっぱカッコエエな!!
そして、誰かラーガンにも専用MSを用意してあげて~(笑)






ちょっと思ったのですが
この換装パーツって換装しっぱなしなのでしょうか?
1回タイタスになったら一旦ノーマルに戻ったりとか
腕だけタイタスとかの少し変わったウェア換装したり
とかはしないのでしょうか?ちょっと勿体ないな・・・
あと、タイタスとGエグゼス同じ回に登場させたり
したのもちょっと勿体ない気が・・・(汗)






11月26日~27日

まだ人生で2度目ですが、おととい~昨日と遊びにいってました。
前回行った時は朝が大雪だったので奇跡的にガラガラでしたが
今回は普通の土日。
「多いんだろうねw」と予想はしてましたが、そんな予想遥かに凌駕してましたね(汗)
どこに行っても、どこを観ても人、人、人、人・・・・・・・・・・・
もう、とにかくめちゃめちゃ人が多かったですね~
まさに1日のほとんどの時間を行列の中で過ごしましたw







当然、普通に写真なんかもパチパチと撮りまくったワケですが
ここはやはりブログネタっぽいヤツをご紹介します(笑)








ここは普通の観て楽しむアトラクションとかではなく
ディズニーのキャラクターを自分で描いて楽しむコーナー




こんな感じで書き方を教わります。
皆さんシーンとしてます。超マジで描いてます(笑)
ちなみに今回は「ミニーちゃんの日」でした。





では描いていきましょうw
まずは輪郭と耳と中心線?を描きます。





そして鼻と口。
つか、ここが一番難しいと思いました。





そして、あのライン(何て言うのですかね?)
だいぶソレっぽくなってきました?





ミニーちゃんなのでリボンを描きます。
・・・・つか、見切れてますがwwwww
普通に上に描き過ぎましたね(汗)
しかし修正したりするヒマなんてありません。
講習ペースも相当速いんですよw







「アヘッ」
目を描いていきます。
おそらく一番重要なポイント。
相変わらず己の絵心のなさを痛感します。








そして、もうこの辺から先生の話を聞いていません(笑)
「お、追い付かねえぇ!!」wwwww








「アハアハッ」
まつ毛でも描いて、とりあえずミニーちゃんっぽく(笑)
もうこの辺になると自分の絵が面白くて笑いっぱなしでしたwww






そして一応、完成!
つかマジでヘタ過ぎ(笑)
しかも首から下は相当なやっつけ感がwwww

この後「せーのっ!」で皆の絵を見せ合うワケですが
私は席が一番後ろだったので
結局、他の人の出来具合を見る事が出来ず残念でした。
私だけ見られ損?(笑)
まあいいや、楽しかったですからw







そしてお土産タ~イム
船のヤツはこの1種しかなかったワケですが
コレっていつでも買える分なのですよね?
そのクセどこのお店にも置いてなく、お店の方に探してもらって
ようやくゲットな1台(1隻?)・・・ヤレヤレw







でも・・・それでも楽しかったですね、やっぱりw
次は何年後になるかわかりませんが、また行きたいですね!(えー)








2011年11月25日金曜日

エイジデバイス(初回特典限定レッドカラーコア付き) レビュー

それがたとえ地雷だろうが罠だろうが策略だろうが
とりあえず物欲の赴くままにエイジデバイス買いました。
(まあ、だいぶ安値になってきたのもありますがw)








この"なりきりアイテム"で出来る事は以下の6つ。
ちなみに各モード選択ボタンを押すだびに
ミレースさんの艶っぽい声が聞けます(笑)



『時計』
時間は表示しっぱなしではありません。
ちょっと残念です。簡単ですがいちいち操作しないと
いけないので少し面倒です。
ハロもそうですが時計として使う事はおそらく無いかと(汗)



『ゲーム』
7種のミニゲームで遊べます。
ゲームが終了すると以下3段階の評価でポイントの獲得となります。

「COOL」 2ポイント
「OK」 1ポイント
「BAD」 0ポイント

ちょっとやってみましたが噂通り"激ムズ"です。
ニュータイプになるか脳量子波でも使えるように
ならないと「COOL」なんてとてもムリです(汗)
間違いなく難易度設定ミスしてますねコレwww



『バトル』
通信バトルが可能らしいですが
当然まだ未プレイです。
まあ、おそらく使う事は無いでしょうね(えー)




 『スペシャルサウンド』
効果音が2種、ミレースさんとアダムス(ダリル)のセリフが3種ずつ
いつでも聞く事が出来ます。案外クリアに聞こえます。
ハロみたいにセリフが後から増えたりはしないみたいですね
「よくやったわ、任務達成よ!」
「ガンダム、発進してください!」
「あなたの力・・・・見せてもらうわ!」

正直、この機能が一番楽しいかもw



『レベル』
まだハロと通信してないのでLv.0です。
ハロからポイント転送してあのシール貰いに
行かないといけませんね(笑)



『セッティング』
例の如く、音量調整機能は無し。
ONかOFF の2択。
ぶっちゃけ、学研の教材ゲームの方がまだ高性能です(汗)













そして初回特典の"限定レッドカラーコア"。
まんまと買ってる私もアレですが、いやらしい売り方してますよねw

まあ何はともあれ、さっそくハロでゲイジングしてみました。
適当に換装して遊んでみましたが、じつはかなり高性能?

GBセンヨウキ・コア
HP 5200
装甲 1500

今の時点で分かってる事は『何故かコンボが3つぐらい付く』と
『早押しバトルで0.5秒(?)アドバンテージ』ぐらいかな・・・
まだ他にもありそうな感じですね?

ちなみに『HP5200』はガフランと同じ。
やはり最大の特徴は"コンボ"でしょうかね
早押し勝負なんてマジで楽勝ですよこれはw






最初は劇中に登場しない赤色のガンダムなんてイラネ・・・
とか思っていましたが、やっぱ実物は全然印象違いますねw
とても気に入りました。買って良かったです。(えー)





2011年11月23日水曜日

ゲイジングハロ 攻略記 #4

今日は攻略ではなくゲイジングハロ語録をまとめてみました。
とは言っても現状分かってる*13種だけですがw(えー)



01 「ハロ、ハロ」

02 「アソボ」

03 「オハヨ、オハヨ」

04 「ハロ、ゲンキ」

05 「モシモーシ」

06 「ハロ、エライ」

07 「トモダチ」

08 「リョウカイ、リョウカイ」

09 「オマエ、ゲンキカ」

10 「ズット、ナカヨシ」

11 「ガンバレ、ガンバレ」

12 「ソウイウコト、ソウイウコト」

13 「ゴハン、タベタカ」

14 「ハヤク、カエロウ」 (1月4日追加)


*(番号は便宜上、勝手に付けてますのであしからず)


03の「おはよう!」は朝の8時ぐらいに喋ります。
がしかし私自身その時間にはもう出社してるので聞けませんwww
13の「ご飯食べたか?」も昼の12時ぐらいのセリフなので聞けません(笑)

あと10個。
AGE‐2解除したらまた増えそうなので今から楽しみです♪








現ストックポイント
GP  750
Lv  16
攻撃力 190
装甲 160
タイプ エース

ポイントが"5"ずつしか入らないのがツライwww 

*追記↓
ゲイジングハロ 攻略記 #5 へ続く







2011年11月22日火曜日

ゲイジングハロ 攻略記 #3

今日はGBの各パラメーターについて
もう一度、考察していきたいと思います。
(だいぶ勘違いしてたのもありますし・・・)





以下、既存のGBシリーズ各種のパラメーター

『ガンダムAGE-1 ノーマル』
>コア
HP:5000

>レッグウェア
HP:2500

>アームウェア(右)
アタック:2800 [ドッズライフル]
SPアタック:5500 [ハイパードッズライフル]
トクイキョリ:3

>アームウェア(左)
カウンター:2500 [ビームダガー]





『ガンダムAGE-1 タイタス』

>コア(ガンダムのコア)
HP:5000

>レッグウェア
HP:2800

>アームウェア(右)
アタック:2900 [ビームラリアット]
SPアタック:5800 [アルティメットナックル]
トクイキョリ:1

>アームウェア(左)
カウンター:2950 [ビームショルダータックル]





『ガンダムAGE-1 スパロー』

>コア(ガンダムのコア)
HP:5000

>レッグウェア
HP:2550

>アームウェア(右)
アタック:2800 [シグルブレイド]
SPアタック:5600 [トゥインクルスター]
トクイキョリ:1

>アームウェア(左)
カウンター:2800 [カウンターブレイド]





『ジェノアス』
>コア
HP:4800

>レッグウェア
HP:2400

>アームウェア(右)
アタック:2700 [ビームスプレーガン]
SPアタック:4800 [ハイパービームスプレーシャワー]
トクイキョリ:2

>アームウェア(左)
カウンター:2650 [ヒートスティック]





『Gエグゼス』
>コア
HP:4900

>レッグウェア
HP:2500

>アームウェア(右)
アタック:2850 [ビームライフル]
SPアタック:5500 [ハイパービームライフル]
トクイキョリ:2

>アームウェア(左)
カウンター:2900 [ビームサーベル]





『ガフラン』
>コア
HP:5200

>レッグウェア
HP:2600

>アームウェア(右)
アタック:2850 [ビームバルカン]
SPアタック:5200 [サーベル・ラッシュ]
トクイキョリ:1

>アームウェア(左)
カウンター:2750 [ビームライフル]





ゲーム性を保つ為でしょうが
基本的に各機体の数値に極端な差が出ないような設定になってると思います。

ちなみに高HPと高攻撃力とトクイキョリ"2"でオリジナル換装すると
『ガフラン』のコア+『タイタス』の足と左手+『Gエグゼス』の右手
が現GBラインアップで最も理想的な換装になるワケでしょうか?(笑)

それでも最弱の換装(ジェノアス)とのHP差は800。
・・・たいした事ないですよね~
攻撃力の差はちょっと大きいですが(汗)

他に限定の赤コアがありますが、持ってないのでわかりません(えー)
それと各機体に「コスト:」なるパラメーターがありますが
意味が分かりません(ちなみにどの機体も数値は3000)





トクイキョリ(得意距離)も1~3とそれぞれあるワケですが
バトル開始時にどの距離からスタートするかはランダムなので
得意距離だけの優越は無いものかと思われます。
(今まで、この事を勘違いしてました。)

ただ得意距離が"2"のウェアの方が移動距離が少なくていいので
やっぱり有利かもしれませんねw
むしろ自分の得意距離よりも相手(敵MS)の得意距離を知っている方が
次の一手を読みやすいかもしれません・・・
つまり敵が得意距離に居ない場合は『シフト』を多用してくるはずなので
こちらは『アタック』で対応出来ますし、敵が得意距離に居る場合は
移動する必要がないので『アタック』か『カウンター』の攻防になるはず・・・

でもまあ、結局は"三すくみ"なので一概に言えませんけどね(笑)
実際、深読みし過ぎてボコボコにやられる事も多いですよw





現在のストックポイント
GP 654
Lv 14
タイプ エース

・・・レベル上げあんまり進んでないな(汗)