2012年3月21日水曜日

ダンボール戦機 LBX デクー

気にはしていましたが、なんとなく手を出していなかった
ダンボール戦機のプラモ。
先日、安くなってたのをキッカケに1個買ってみました


所々シールではありますが
よく色分けできてますよね~





可動も申し分ないです
でもポリキャップみたいな関節の柔らかい部分が
ネジ切れそうで少し気持ち悪いかな~


この量産型っぽい所が気に入っております
他の種類のデクーもあるみたいですし
デクーだけでも集めてみようかなw



8 件のコメント:

  1. ズッツトン2012年3月21日 16:30

    ダンボール戦機なかなか人気のようで。軽く見ただけでツッコミどころの多いアニメですが、イナズマイレブンもAGEもなんでこう・・・多分製作者がゲーム画面でだけ通用する演出をアニメにも持ってきたからだとは思うんだ。強いられてる方もゲーム画面、バストアップならなんの問題もないデザインだけどアニメのように動きがあると途端に無理が出てくるようで。ダンボールもどこら辺がダンボールの中?って空間でたたかってるからな。アレもゲーム画面なら誤魔化せるとはおもうんだけど・・・

    ところでダンボールのLBXの胸にはチップが入ってる設定とギミックあるようですが、読み込み出来るかとかサイズとか分からないですが、ゲイジングビルダーに応用できるのでは?と思いました。
    まぁ、そうなったら途端に価格上昇してしまうのでしょうけどね。

    返信削除
    返信
    1. まさに「強いられているんだ!」ですね(笑)
      でも子供達にガンダムより人気なところは正直、嫉妬します。羨ましい限りですw

      ダンボール戦機がゲイジングバトルに介入してきたら
      ガンダムAGEなんかイチコロでしょうね(汗)
      あ、でもそれはそれで異種格闘戦みたいで面白いかもしれませんね~
      「大きなお友達ガンダムチーム VS 現役キッズLBXチーム」のガチバトルみたいな感じで(えー)

      削除
    2. たぶんあなたがもう大人なだけだと思うんだ

      削除
    3. ???
      大人(オッサン)ですみません

      削除
  2. ミラーじゅ2012年3月22日 1:47

    とうとうダンボール戦記にまで手を出しましたね(笑)
    しかしよく出来てますねコレ。
    お話の内容には沿わないですがサビサビ塗装したら化けそう。
    ちなみにこれは1/1スケールですかね?

    返信削除
    返信
    1. 等身的に龍神丸を思い出しました。
      当時は(も)必死になって集めてましたね~(笑)

      スケールはアニメと同じ1/1という設定ですよねw
      デザイン上、1/144ガンプラより背は低いですが
      だいたい同じぐらいのスケール感かなと思います

      削除
  3. >number2672さん
    ついに、ついに!
    デクー出撃ですね(^^)v!
    自分はこれまでに2体購入しましたよ。
    しかしながら、ホントによくできてますよね(`・ω・´)!
    ただ、なんとなく足首が緩いような気がするんですよね(^^;
    自分だけかな(笑)
    今出てるダンボール戦機のプラモは、新発売のLBXミネルバとLBXダークパンドラ以外は全部購入しまして(^^)
    ガンダムみたいな大きさではないので、コレクションしてるとワクワクしますね(^^)d
    こっちの方が作りやすいっていうか、タッチゲートっていうのもありますけど、なんか心惹かれるものがあります(^-^)v
    number2672さんも、これをスタートにどんどんLBXをコレクションしちゃいましょう!
    (出すぎたコメントですみませんでした)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、キミのコメント待ってましたよ
      私のデクーは手首がユルイです。銃がブラ~ンとなりますwww
      次はアキレス・ディード買おうとしてますw
      つうか明日にでも買いそうです(笑)

      削除