2012年5月15日火曜日

HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル

HGのAGE3組みました。
何となく気分で黄色部分をゴールドに塗ったりしてますw


さすがのHG。
普通にカッコイイです
がしかし、何だか全体的にフニャフニャしていて
ポージングの際どこを持ったらいいかわかりません(汗)


AGとHG
両モデルともそうですが首がプラプラしてますw


そしてHGとGB
・・・・・やっぱりGBの方が落ち着くなぁ(笑)



6 件のコメント:

  1. ミラーじゅ2012年5月15日 23:37

    どもども、相変わらず組むのが早いですね(笑)
    ゴールドマーカーも綺麗に塗られていますね~
    私はやっとバンシィ手に入れて組んでるのですがHGなのにパーツめちゃ多いです(汗)
    ついにHGですら組むのが面倒くさくなって来ました・・・
    こんな事ならロボ魂を買えばと思いますが、仕方ないのでがんばりますw
    ちなみにゴールドで塗った所ってツノと襟と爪先ですかね?
    あっ、AGE3の記事なのにすみません・・・

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、ランナーごと塗ってるのでかなり適当な仕上がりになってますよw
      ゲート跡もそのまんまですし(汗)

      おお、HGバンシィ入手ですか!カッコイイですよね~
      私もとても気に入っています。
      でも仰るようにホントにパーツ多いですよね(汗)
      行程的に繰り返しパターンが多いのもしんどかったですw

      塗った場所は同じくツノと襟と左爪先だけです。
      設定画見て勝手に解釈しただけなので違ってたらスミマセン
      ただこのガンダムゴールドはちょっと渋いですよね?
      もっと明るいゴールドかいっそクリアオレンジ?みたいな
      色の方がアニメには近いのかな?とかも思いました

      削除
    2. ミラーじゅ2012年5月16日 22:56

      ありがとうございます。参考にします♪
      バンシィは2672さんのを見てカッコイイと思ったのでアレで良いんですよw

      私は何に使うために買ったのかも忘れましたがクレオスの瓶塗料が
      ちょうどゴールドとがクリアーオレンジとか色々あるので、
      ちょっこっと筆塗りで部分塗装してみます。

      削除
    3. 恐縮です(笑)
      ガンプラに出戻って以来ずっとパチ組派でしたが
      このバンシィを機に"ちょい塗装"にハマってますw
      今日、HGのνガンダム買ってきたワケですが
      あれほど嫌がってたスミ入れなんかしちゃったりしてます(笑)

      削除
  2. 自分はHGダナジン買いましたがこれも良いですよ
    AGE3の首は不具合らしいです
    自分はこういう場合小さく切ったビニールを挟んで直してますね
    マーカーだと色の調合出来ないですよね
    自分は塗装は筆とかエアブラシでやってるんで問題ないですが・・・
    プロポーションはGBの方がアニメに近いと思います
    HGのは少しやせ気味に見えますね
    まぁ、可動範囲はHGのが上なので好みの問題ですかね

    返信削除
    返信
    1. おお~本格的ですね
      装備や経験も含めてウラヤマシイ限りです。
      なるほど、小さく切ったビニールは参考になりました
      さっそくやってみます!

      削除