2012年7月6日金曜日

旧キット 1/144 量産型ザク

最近流行の旧キット(笑)
まずはザクから組みました。


制作コンセプトは"オモチャ然"
もはや合わせ目すら愛しい(笑)
こりゃ最高だなwww


もちろん筆塗りムラムラになってます(笑)

組んではみたものの、装備させようとしたら
いろんなところがバラバラバラになりますw
接着剤の具合がわからないんですよね・・・(汗)


以上、旧キットのザクでした。
それにしてもホント旧キットは(これだけでも)大変ですけど
とても楽しいですね~




4 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年7月7日 2:24

    ちょっと作画の崩れたククルス・ドアン機みたいでいい味出してますね。(もちろん誉め言葉ですよ。)

    接着についてですが、とにかく量をケチらないことが肝心です。塗装が前提なら、はみ出るぐらいにベタ塗りし、ヤスリで仕上げると合わせ目も目立たなくなります。
    もっと上を狙うなら、タミヤパテをシンナーでゆるくして盛り、やっぱりヤスリ掛け。これで、完璧に合わせ目が消せます。あと、接着の硬化を待つ間は割り箸と輪ゴムで固定してあげると強度が増すのでやってみてください。
    もっとも、色々しっかりやっていくと小さなキットにPG並み(言い過ぎ?)の時間がかかってしまいますがw

    返信削除
    返信
    1. まさに狙いはそれです(笑)
      もちろん最近のRGみたいな格好の良いザクもイイですが
      この劇中から飛び出してきたまんまみたいな造形も
      これはこれでステキですよねw
      1stガンダム世代の機体は両方楽しめるのもいいですね

      削除
  2. ミラーじゅ2012年7月9日 0:35

    これはまた、何とも良い感じに仕上げてきましたね!
    肩のスパイクとかアニメではこんな感じだったんですよねー

    昔だったら絶対許せなかったプロポーションが、今では何とも癒されます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      もはや完全に別モノのザクですが
      今一番気に入っています(笑)
      旧キットっぽい旧キットを欲しておりますw

      削除