2012年7月29日日曜日

旧キット 1/144 アッガイ

旧キットのアッガイです
今回もオールフリーハンド筆塗り
恥ずかしいレベルなので画像を拡大してはいけません(笑)


今回は手と足だけですが"合わせ目消し"挑戦してみました
加減が分からずチカラ入れ過ぎたみたいで表面がガスガスになってしまいました(汗)
しかも消えてないしwwww

 

以上、旧キット 1/144 アッガイ でした
ただひたすらにノスタルジックな旧キット
「今、作ったらあの頃よりも上手く作れるかな・・・」なんて思ってましたが、
実際はいい感じに当時と同レベルな具合に完成しました(笑)
あはは、笑えますねこりゃw




4 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年7月30日 0:29

    可愛く仕上がっているじゃないですか。上のガンダムよりムラも目立ってないし。こっちのほうが拡大に耐えられますよw
    さぁ、あと3機作って、赤いズゴックも作って、ゾックも用意して独りジャブロー、期待してますよw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      アッガイはキット自体の出来が良いので
      その辺にだいぶ救われてます(笑)
      今度作る時はちゃんとマスキングして塗りますw

      削除
  2. ミラーじゅ2012年8月2日 23:04

    アガーイたんの真正面の顔www
    なんかこんな感じの人居ますよね、特にクチが(笑)

    激しく擦るとやはりプラですから摩擦熱で荒れますよね。
    ちゃんと水つけて擦ってますか?
    水つけると目詰り防止と摩擦熱に効果有りますよ。
    塗装前提の時はしばらく擦って消えないときはパテ盛ってやった方が
    疲れないです。面倒くさいですけどw

    返信削除
    返信
    1. もちろん水なんか付けずそのままシコシコやってました(汗)
      なるほど、それは良さそうなのでさっそく試してみます!
      削った粉が散らからないのもいいですね~

      削除