2012年7月21日土曜日

ゲイジングハロ 攻略記 ~オールクリア~

ハロ全面クリアしました(祝)
各ステージ詳細は後々UPしますが
とりあえず感想的な事を先に記しておきます。

期待するほどステキなモノではありませんがエンディング的な演出がちゃんとあります
各ランクアップ時と同じで繰り返し見る事が出来ないので注意が必要です
(もう1回見るにはリセット→再クリアが必要)
エンディングの内容は・・・・・・一応、伏せておきますねw

敵は普通に強くなってます
見た目シャルドールみたいなヤツから1撃で沈められる事も・・・(笑)
ただコチラも強くなってるのでAG戦でしたら、たいがい1撃ずつで
撃破しあいますので勝負は早いですね

あいこ3回での各ゲーム(クイックショット、照準合わせ、連続押し)それぞれ難しくなってます
クイックショットはそうでもないですが、照準合わせの難易度がかなり上がってる感じです
慣れれば大丈夫ですが連続押しも8/10以上成功しないと負けになります

ステージ8でAGE-FX登場
普通に強いですがトクイキョリ3なのでそこまで面倒ではないですね
むしろやっかいなのはステージ後半に出てくる"テキトクシュMS4"
トクイキョリが2なのでカウンター戦法が使いにくいですね・・・


フォートレス、FXの組み合わせで『コマンド制御』コンボ発生します
とりあえずほとんどのステージをフォートレス、ジャックエッジ、FXで戦いました
ホントはジャックエッジよりもレギルスの方がいいのですが
やはりトクイキョリ2要員は必要ですからねw






2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年7月28日 1:37

    お疲れさまでした。

    当艦も遅ればせながら攻略に参戦することにしました。

    次席のデバイスもカンストさせなきゃならないですしね。

    聞いた話によると世代が高い機体をゲイジングしちゃうとそれに合わせて強くなってしまうとのことなので、Gエグゼスにガフラン手足でスタート。8つぐらいステージをクリアしましたが、これって全部で何ステージあるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      全84ステージあります(3バトルで1ステージが20面×AGE1~4)
      ランクアップ毎にSPステージ(敵はランダム)なるものがありまして
      最初のクリア時のみ30ポイント獲得できます
      バトルの度にトクイキョリがリセットされるのでちょっと筐体とは勝手が違いますw

      削除