2012年7月3日火曜日

HGUC 1/144 ガンキャノン V作戦セット

V作戦セットのガンキャノン完成です。
部分塗装も無し、ほんのりスミ入れのみの簡単フィニッシュですw
初期HGキットなので最近のヤツみたいな超可動はしませんが
個人的には逆にこれくらいの可動モデルの方が立たせやすくて
ちょうどいいかな・・・なんて思ってます(汗)
最近の超可動モデルは素立ちさせるだけでも精一杯ですからね(えー)
つうか気分はもう既に旧キットの方へ行っちゃってます(えー)




普通のザクから始めてみましたが
いきなり難しいですねこれは(汗)
・・・おなじみのスリッパ部分ですが境界線(モールド?スジ彫り?)
みたいなのが全然無くてで何処を基準に塗装したらいいか
さっぱりわかりません・・・(汗)
とりあえずフリーハンドで塗装。さっそくちょろちょろハミだしちゃってますw
こ~りゃ難しいwwwでも楽しい♪





6 件のコメント:

  1. ミラーじゅ2012年7月4日 22:05

    ガンキャノン懐かしす。
    HGの最初期キットですね~
    いま見ても良いプロポーションだと思います。
    バイザーのシールの感じが単品版と違う感じがします。

    ザクの塗り分けはイイ感じに見えますよ。
    こちらも完成楽しみです。

    にしてもAGE始まってからの買い込み量が半端ないっすね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつか旧キットのガンキャノンの方を組んでみようかなとしてますw
      もっと懐かしいでしょうね(笑)

      バイザーの感じが違うのはトップコートのせいかもしれませんね~
      塗装した後に貼った方よかったかも・・・と少し後悔してます(汗)

      いえいえ、ホットウィール全盛の頃からしたらだいぶ控えめですよ(笑)

      削除
  2. タイタス艦長2012年7月4日 23:40

    独りV作戦お疲れさまです。残りは白い悪魔だけですねw

    キャノンのエピソードとしては30年以上経っても未だに納得できない件が一件あるんですよね。セイラさんが勝手にガンダムで出撃し、キャノンに乗ったアムロに助けられるまでにBパーツを大破させてしまうのですが、翌週の放送ではあっさり修繕しているんですね。サイド7出港の際パーツをかき集めたとはいえ、人員が足りない状態であんなに簡単に治されるとコアブロックシステムの見せ場がないじゃないかと。あそこは、キャノンのBパーツをガンダムに組み、キャノンの上半身とタンクの下半身で支援機として運用、リュウはコアファイターで出してタンクの上半身はデッキの先端に据え付けて砲台として運用するぐらいの柔軟性を見せつけて欲しかったのです。

    すんません、またじじぃの独り言でした。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、これまた勉強になります。
      当時はウェアライズする発想はなかたのでしょうかね~
      Gアーマーみたいな事はあったのに・・・
      ガンタンクがゴツイ脚へのウェアライズとか
      想像したら案外おもしろかったりしてますw

      削除
  3. 旧キット来ましたか
    旧キットはプラが柔らかいし、ショボイところが良いんですよね(一部は凄い出来ですが)
    自分は初旧キットが旧ザクで、ボールを作った時は完成度に驚きましたね
    旧キットを作るときは合わせ目消しにも挑戦してみても良いと思います

    返信削除
    返信
    1. 旧キット最高ですねw
      もう合わせ目すら愛しいと感じます(笑)

      削除