2012年8月20日月曜日

機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~ 2巻 感想

待望のシド2巻読みました。
内容はアセムがウィービック達と知りあって最終的には共闘する
っていう感じの単純明快なストーリー。5分もあればサクッと読み終えます(笑)











ダークハウンド&海賊アセムがどうやって誕生したかとか
一応ちゃんと分かる様になってはいます。
まあ理由は相変わらず??な感じですけど
その辺はAGEなので重い話にする必要はないですからねw
とにかくモビルスーツがカッコ良ければ、それでいいのさ(えー)





そして後半は1巻と同じくまた本編とはリンクしてない別のAGEマンガとなってます。
あのラーガンが死んで風車をウェアライズするあの話の後編です(笑)
なんかもう懐かしいですねw


4 件のコメント:

  1. ズッツトン2012年8月20日 19:40

    コロコロ版の2巻って出ましたっけ?

    返信削除
    返信
    1. トレジャースターの2巻は今月の28日みたいですね

      削除
    2. ズッツトン2012年8月21日 3:08

      出るんだ、良かった。そういう情報気になっても集めないズボラな性格なもんで、というか、雑誌買わないでコミックスだけ買ってるものもマズイか・・・・

      いやー、コロコロだしー、とんでも展開したみたいだしー、終った時期が打ち切りくさかったしーで続巻無いかなーと思って、諦めてました。

      しかしシドの二巻がこんな早く出るとは。巻末読みきりもあるから全2巻かなーと思ってましたし、銀のスプーン欲しさに雑誌買ったらまだ続いてた・・・・アレ?もしかして2巻の告知あったんだろうか?マジになんにも気付かんかった。
      ダーメだな俺。

      削除
    3. いえいえ、私も完全に忘れてました(笑)
      逆に気が付かせてもらい、ありがとうございました。
      コロコロもゲイジングバトル関係の情報がもっとたくさん載っていたら
      もっと買っていたかもしれませんね・・・・
      "コミックだけ買う"というのも全然ありだと思いますよw

      削除