2012年8月29日水曜日

ガンプラスターターセット Vol.2(汚ガンダム仕様)

ガンプラスターターセット Vol.2 のガンダム完成です

>他の汚ガンダム作品達→ユニコーンクアンタ















RGっぽくパネル塗り分けて例のRGガンダムデカール貼りました
塗装は全て筆塗りです。もちろんムラムラしてますが
それっぽい雰囲気出てるので、まぁいいかなと(笑)














成型色が緑っぽいのもなかなかカッコイイですね
それにしても、何でこんな色にしたのでしょうね・・・
パッケージの写真や説明書の素組みの成型色は
どうみても"白"なんですよねw














やっぱカッコイイな、ガンダム














ビームサーベル1本付属
BB戦士マーカー(?)で塗りました














ビームライフルもRGみたいに塗り分けようかな~
とも思いましたが、止めておきました(えー)














バズーカも同様
しかもデカールが成型色と同化しちゃって分かりにくいですね・・・














もちろんハンマーも付いてます
いつ見ても凶暴な武器ですよねこれw














やはり旧キットが一番アニメのイメージに近いですね

















以上、ガンプラースターターセットVol.2 のガンダムでした。
何となくふっと思いつきで組み始めたワケですが、楽しかったなぁ♪
RGみたいな超可動はありませんがガシガシ遊ぶにはもってこいですね
今度は同じ様な感じでザク組んでみたいな・・・
やっぱアレかな、F2ザクにRGザクデカールかな?




4 件のコメント:

  1. 成形色がみどりっぽいのはスターターセット1もそうでした。アニメカラーバージョンらしいですが・・
    Ver30thは通常の白色は1年間限定販売だったので成形色を変えざるを得なかったのかもしれませんね(^^;
    それにしてもデカール、スミイレ、塗装でほんとうにRGみたいです!

    返信削除
    返信
    1. フォーエバーガンダムの中の30thも白は白じゃないのでやはり白は特別なのでしょうね
      でもこの緑、ガッカリされる方も多いんじゃないかな・・・
      "スターターセット"というにしてはちょっとマニア向けな色ですよねw

      削除
  2. ミラーじゅ2012年8月31日 23:28

    やっぱり格好良いなー、私も買ってこようかな手っ取り早くRGをw
    つか相当大変だったと思いますが、素晴らしい出来だと思いますよ。
    凶悪なガンダムハンマーを持った写真がイカしてます。
    いつも思いますがポージングが上手ですよね。
    ザクも見てみたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      私も結局、RGガンダムも欲しくなってきてますw
      いまだRG未体験なのでZ発売前には経験しておきたいなと思う今日この頃です。

      RGザクのデカールはシャア専用しかないみたいですね・・・
      F2ザクをシャアピンクに全塗装しないといけない事を思うと
      ちょっとビビってますwどうしようかな~

      削除