2012年9月23日日曜日

ガンダムAGE 好きなMSベスト3

第3位 ガンダムAGE-FX

FXは機体がどうこうとよりCファンネルの演出が好きだったりします
あとバーストモードみたいな主人公最強設定も好きですね






第2位 ガンダムAGE-2 ダークハウンド

AGE2最終ウェアはまさかの海賊仕様w
中二魂に火がつきました(笑)






第1位 ガンダムAGE-1 ノーマル

1位はやっぱAGE1です。
"ダサカッコイイガンダム"を具現化したようなデザイン
胸のAとかもう最高です(笑)
あたり前ですが、ガンダムAGEらしさで満ち溢れていますw






以上、好きなMSベスト3でした。
ゼイドラ&クロノスも大好きでFXと迷いましたね・・・あとデスぺラードも(笑)
もちろんジェノアスOカスタムやシャルドールローグも好きです
時間かかってもいいからキット化してほしいですね~



ガンダムAGE 好きなキャラベスト3へ続く

4 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年9月24日 21:27

    私的には1位ダークハウンド、2位Oカスタム、3位クランシェカスタムで次点にGエグゼスですかね。どれもスーパーパイロットの愛機ですね。
    ダークハウンドは言わずもがな、Oカスタムはあのヤラレ役が3世代掛かってガンダムに匹敵する能力得るに至った事への感動、クラカスはムーンベースでの変形を絡めた機動にヴァルキリーの姿をダブらせて、エグゼスはウルフさんをどうしても外せないのですがMSとしてよりパイロットの魅力が大きいかな。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、流石のランキングですね
      そういえばHGクランシェカスタム出るみたいですね!
      今更ですがAGでも出して欲しかったなぁ・・・

      削除
  2. タイタス艦長2012年9月24日 22:55

    ポイントは、高機動と乗り手のテクニックによってジャイアントキリングが可能なポテンシャルといったところですね。正に赤い彗星のモビルスーツの性能が戦力の云々を体現している機体達です。

    次はゲイジングが終わるとき、お世話になったGBとAGランキングですかねw

    返信削除
    返信
    1. ですね、でも11月のデザイナーズ2機は
      ランキング対象外にしようかと思ってます。
      じゃないと、レアゴールドとプレバン機で
      ランキング埋まってしまいます(汗)
      ツマンナイですよねw

      削除