2012年11月10日土曜日

旧キット 1/144 ギャン

ギャン完成



とりあえず見事にトップコートかぶらせました(汗)
調子に乗ってガンガン吹いたのがいけなかったみたいです・・・

>追記(2013.9.8)
色にもよりますがガンダムマーカーで塗装した後にトップコート吹いたら
色味が変わる(白くなる)みたいですね
黒、赤、青などの濃い系はだいたい変色します。
黄、ピンク、ゴールドこの辺は大丈夫みたいですが・・・




しかもたまたま、キン○マみたいなグラデーションかかってますwww
相当ヤバイです(笑)


背面は無事ですw



今回はガッチリ接着出来てるので
アクションポーズも大丈夫。
つうか、もうタマ部分が気になって気になって(えー)




ガンダムより結構大きいです



もはや別次元
でもギャンも負けてないカッコイイ!(タマ部分はアレですがwww)



以上、旧キット 1/144 ギャン でした。
キット自体は(当時基準で)良く出来ていると思います
話少し逸れますが、今回は全部ガンダムマーカーで塗装しました。
んでハミ出した部分とかはガンダムマーカーの"消しペン"を使いましたが
コレすごい便利ですね~手は汚れないし後片付けも楽ですし(笑)
たぶんエナメル溶剤と同じで塗り過ぎはプラに良くないとか
あるのでしょうけど、今のところ大丈夫だし・・・まあいいかな(えー)




8 件のコメント:

  1. ズッツトン2012年11月10日 3:44

    意外と巨大ゆえの照り返しなどに見えなくも無い。

    劇場版で削除されたMSだけど劇場版しか知らない人もいるらしいけど(ちっと古い感覚かな?)ギャンは何者とおもってたのでしょう?

    高機動型ギャンとかギャンキャノンとかカッコ良いけど、あっちは今風過ぎて、やっぱりギャンといったらこのデザインですよね。

    長い事盾に物騒な兵器搭載してると思ってたけど、今は盾に見える攻撃用装備ってことになったんでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(笑)
      でも実際は言う程気になりませんね・・・どうせヘタイですしw

      デザインもそうですがギャンはヤラれ方も強烈でしたね(汗)
      そしてあの名セリフ・・・。

      あの盾から小さい機雷が出てくるんでしたよね?

      削除
  2. 今回はガンダムマーカーですか、上手く塗れていると思います
    つや消しは自分も吹きすぎてしまう事があるので注意が必要ですね
    旧キットは結構マッシブな作りなのも時代を感じます
    消しペンは確かに便利ですが、溶剤が強い部類に入るので注意です
    特にガンダムマーカーと消しペンはABS樹脂をエナメル以上に破壊するので注意です

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(笑)
      そういえばシールドのあずき色だけは水性塗料です
      例の如く塗装ムラを誤魔化したいばかりについつい吹き過ぎましたw
      ホント気を付けないといけませんね(汗)

      削除
  3. タイタス艦長2012年11月10日 7:30

    私も昔作ったのですが、これも良く動くいいキットでしたな。

    ドムといい、これといい、以前お話しした1/100ゴッグといいツィマッド社のキットに外れ無しですな。あ、1/144ゴッグはちょっとアレかw

    でも、こんなに青々としてましたっけ?成型色変わりました?

    返信削除
    返信
    1. 金型の状態うんぬかんぬとかあるかもしれませんが
      各モールドもしっかり掘られていて(特にシールド)
      ホント良いキットですよね~味もあるしw

      確かに青々してますね・・・
      どうでしょう、ちょっと色味変わったかもしれませんし
      照明とトップコートの具合のせいかもしれませんね

      削除
  4. ガンダムとギャンタマですねw

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      あはは、まさにギャン魂ですね(笑)
      実際ここだけ相当リアルですよw

      削除