2012年11月14日水曜日

旧キット 1/144 旧型ザク

1日ザク完成



若干、内股気味ではありますがw
立ちポーズがキマリますね~
つうか、持ち手が左右逆になってますね(汗)




ガンダムマーカーの青塗りました
ちょっと青々し過ぎてますね・・・




土偶ザクが特別過ぎるのもあるかもですが
こうやって見ると旧ザクが旧キットっぽくないですね




旧キット屈指の可動範囲・・・だと思います。たぶん
まあ、持ち手逆ですがw




以上、旧キット 1/144 旧型ザク でした。
旧キットっぽくない旧キット
ウワサ通りの良キットだと思います。
つうか、何で気が付かなかったんだろ持ち手www




4 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年11月15日 0:41

    おおっ、ついに旧ザク登場!

    余計な物が無い分関節の数が一番多いキット、遊び甲斐があるでしょう?w

    初期のザクから比べると100円定価が上がって(300から400)期間も1年近く?間が開いているのでむべなるかなですけど。武器、ヒートホークしか無いしw

    手首間違ったのは、疲労だと思いますよ。最近量産が進んでましたから。これから寒くなりますし、お子さんがいるなら色々貰ってきますんでお体に気を付けてください。

    返信削除
    返信
    1. お心遣いありがとうございます。
      確かに疲れてるかもしれません・・・毎晩々組んでますが
      もう眠くて眠くて(汗)
      でもこのプラモ作ってブログにUPするのがストレス解消になってますので
      楽しくて楽しくて仕方ないんですよね~

      削除
  2. あっ、旧キットの旧ザクだから接着しちゃってるのか。ぶっ壊し覚悟で直すしかないですね。ヴェイガン製だったら問題なかったのに・・・

    色々はみ出てないのでザクⅡよりも高性能に見えなくもない・・・長年そう思ってたらターンAでも同じネタでギャバン隊長が乗り込んでた。みんなそう思ってたんかなー。

    なんかこのキット改造してザクⅡ作ってた人いるらしいけど凄いよね。

    1日ザク署長か・・・

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です。手は脱着可ですので今はちゃんと取り替えてますw
      もちろん、あまり繰り返すとすぐスコスコになりますが・・・(汗)
      当時はこの旧ザクやマインレイヤーを改造して普通のザクにしたるするのが流行ったみたいですね

      削除