2012年11月23日金曜日

旧キット 1/144 ジュアッグ

ジュアッグ完成
いや~難しかった、今回も(汗)



箱のイラスト風ではなく、ガンダムUCのジュアッグ風に塗りました
・・・まぁ、そんなに違わないのですけどね



この手の部分に手を焼きました(笑)
指の根元と手の部分との接着面がちょっとしかなくて
なかなか上手く付かないんですよね~



エリンギみたいな頭



背はちょっと低いですが幅はあります
ジオングほどではありませんが結構ボリュームありますね


以上、旧キット 1/144 ジュアッグ でした。
旧キットにしてはパーツ分けが優秀で塗装は楽でした
ただ各関節はバキバキにタイトで可動させて遊んだら
間違いなく色んな所が折れます。もしくは外れます(汗)
次からはその辺の事もちゃんと考えて組まないといけませんねw




2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年11月24日 23:36

    これまた綺麗に仕上がってますね。白の塗り分けも完璧ですし。マスキングも手慣れてきましたか?

    ユニコーンのおかげで本編に出ないMSたちにも近年は脚光が当たってきたりして、ガンダム世界の奥深さを感じさせる逸品ですな。

    これで、アニメとして映像化されてない水陸両用機はアッグだけになったのかな?ゾゴとジュアッグはユニコーン、アッグガイは確かZZのスタンパのところかZのジャブローで出てたから。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      だいぶキットの優秀さに救われてます(笑)
      ちなみにマスキングテープは一切使ってません
      ザザッと塗ってハミ出した部分はデザインナイフで削ってます
      少し削りキズが出来ますがトップコートすればほとんど見えません
      どうも苦手なのですよねマスキング作業が(汗)
      1/60みたいな大きいキットの時は上手くいったのですけどね・・・

      アッグだけ映像化されてないみたいですね・・・
      一見ヤバそうですがジュアッグみたいにカッコ良くアレンジされれば
      大丈夫かもしれませんね(えー)

      削除