2012年1月31日火曜日

ゲイジングシュミレーター

今更ですが今日初めてシュミレーター使ってみました。
"得意オーダー"なるゲイジングをする順番によって
コンボ(技?)みたいなのが発動します
これはこのシュミレーターで確認しておくのが便利ですねw




そして今日もベースでバトルしてきました
なんとか大会までにLv99まで上げておきたいところです(笑)
現在 Lv90 
AGE-4まで進化しています。
頑張って金曜の夜までにLv.99にしておこうと追い込みかけてますw



そして今日クリアした面はステージは以下です↓

>ステージ7
ドラド、ドラド、ドラド

>ステージ8
Gバウンザー、AGE-2ノーマル

>ステージ9
ドラド、ドラド、ゼイドラ

>ステージ10
ゼイドラ、クロノス

>ステージ11
アデル、Gバウンザー、AGE-2ノーマル

>ステージ12
ガフラン、ガフラン、バクト、ドラド

>ステージ13
ジェノアスⅡ、アデル、AG-2ダブルバレット

>ステージ14
ゼイドラ


特に苦戦したステージはありませんでしたが
やはり相手のトクイキョリにハマると抜け出せず一気に負けちゃいます(汗)
敵のトクイキョリにあわせたメンバーを選出する事も大事かもしれませんね・・・



2012年1月30日月曜日

GB 1/100 アデル レビュー

ゲイジングビルダーのアデルです。
いきなり結論から言いますが
コレめちゃめちゃカッコイイです。


もっとAGE-1ノーマルそのままなデザインかと思ってましたが、そうでもないです。
シールドの装着位置が残念なところまで無駄に引き継いでしまってますが
まあこれは仕方ないですね


可動もGBの中でも最高だと思います。
遊んでてストレスを感じる事はありませんでした。





以上、GB アデル レビューでした。
個人的に使い勝手の良いトクイキョリ"2"なのも嬉しいですねw
(ハロでは"3"ですが・・・)


2012年1月29日日曜日

ゲイジングバトル~AGE-2~

28日より進化したゲイジングバトルAGE-2をプレイしてきました
感想みたいな事を簡単ですがまとめておきます。


『クリアした勲章が一覧で見れる。』
バトルを始める前にAGE-1、AGE-2、パスワードステージで
クリアしたら貰える勲章の一覧表が見れます。
パスワードステージの空欄がすごいあるのですが
これからたくさん出てくるのでしょうかね・・・


『筐体のランキングはリセットされてる。』
これまでのランキングが全部削除されてます。
つまり最悪です(汗)
いくら過疎ってるとはいえヒドイですよね・・・





『SPアタックでAGEシステムチャンス発動』
リングを回転する光る印を狙って押すワケですが
意外と回転速度が速いのでコツが必要(ステージ最初の方は遅い?)
指定のAGをゲイジングするとあたえるダメージ増加。
どちらかというと、対GB戦で重宝しますね


『シフトパワーアップなるコンボを使ってくる。』
ヴェイガン機体でのコンボみたいですが2段階シフト使ってきます。
つまり"とおせんぼ作戦"が使いにくくなりました。
敵のトクイキョリが"1"、コチラが"2"、相手との距離が"3"の状況で
カウンターで牽制してたりしてたら一気に敵のトクイキョリまで飛び越えられます。(泣)


『アデルのトクイキョリは"2"』
バトルベースでは何故か"2"です。
ハロでは"3"なのに(汗)
キャラ的には"2"なので・・・ハロ側の設定ミス?


『AGゼイドラの店頭サンプル』
とりあえず、めちゃめちゃカッコイイです。
ゼダスみたいな単色キットではありません
ちゃんと色分けもされてますし胸の緑はクリアパーツで出来てました。





『オーダー効果』
ゲイジングする順番によっていろいろあるらしいですが
まだ全然わかりません(汗)
新しいシュミレーターで検証出来るらしいのでこれから見てみます。


『AGの途中MS交代』
まだ試せていませんが、これはなかなか面白い設定ですね
ただ、だいたいパーツ破壊される前に機体ごと破壊されますけどね(汗)


『とりあえずクリアしたのは以下のステージ』
>ステージ1
ドラド、ドラド

>ステージ2
ジェノアスⅡ、ガンダムAGE-1ノーマル

>ステージ3
ドラド、ゼダス

>ステージ4
アデル、ガンダムAGE-1ノーマル

>ステージ5
ドラド、ドラド、ゼダス

>ステージ6
アデル、ガンダムAGE-1ノーマル、Gバウンサー






『希少なAGEスナック』
そしてラーガンwwww





ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想

 
アセム編がスタートしました。
つうか何気におもしろいですよね











新OP好きなシーンです。








新OPカッコイイと思います。
ガンダムガンダムしてきましたねw







突っ込んだら負けですね(笑)









物語の中心になる3人
声優さんも有名どころで揃えてきましたね







バルガスのパスタ盛り過ぎwww







そして次のカットでもうほとんど無くなってるしwwwww








キタナイよバルガス(笑)
どんだけ食うんだよw








アスノ家の4人。
つうか妹の存在は今日知りましたが・・・(汗)







受け継がれるエイジデバイス(メーカー希望小売価格¥2415)










平和パートここまで。









ユリンでもこんなシーンありましたね
アセム編はヒロイン(将来の嫁)アゲアゲ展開みたいで安心しましたw











ガンダムUCも真っ青な白熱したMS戦シーン。
つうかシャルドール改の顔ですがまんまジムですねw








壮大な隠し方ですよね(笑)
つか隠す必要があったのかどうかわかりませんが・・・








とはいえガンダムシリーズお約束の
「こいつ、動くぞ!」的なシーン(笑)
いつ観てもワクワクします。










このジェノアスⅡのパイロット気合い入ってますよね・・・
連邦軍パイロットの教官はラーガンであってほしいw








で、この煙(霧?)って何だったのでしょうか?








そして新しいエンディングへ
そのGエグゼス欲しいwww










番外編の準備オッケー(笑)









新EDは正直ちょっと微妙かな(えー)
慣れてくるかな?














ヤバイ。
普通におもしろいよ~ガンダムAGE(えー)