2013年1月23日水曜日

積んでガンプラ旧キット(メッサーラとか)

>追記(2013.3.30)
メッサーラ完成記事はコチラ




メッサーラ積みました
もちろん1/220です



なかなか遭遇しないのでオークションにて落札
これでZ系の旧キットもだいぶ揃いました
アーガマや1/100~の大型キットは後回しにするとして
あと欲しいのはガンバルディβですね・・・
まあ、気長に探していきます

1/220お馴染みの1色ランナー
成型色が濃い方の色じゃなくてよかった・・・(汗)

今年、HGUC化される?とかですよね?
また発売にあわせて旧キット組むのも面白いかも・・・(えー)


"カミーユたちの最強の敵"
早い段階からシロッコはラスボス設定だったという事でしょうかね

小さいキットなのに変形します
いや~組むの楽しみだなぁ
つうかビームサーベルの色が箱絵とこの完成品とで違うんですね・・・
劇中はどうだったかな~明日確認しようっと






>メッサーラ1個じゃアレなんで、簡易的ですが年末の未UP分をこっちに載せます
(ほとんど自分用ですスミマセン)




ゼータの裏主人公『ジェリド』(と私は思ってますw)
劇中で搭乗MSって何機でしょうか?
マークⅡ
ハイザック
ガルバルディβ
マラサイ
ガブスレイ
バイアラン
バウンドドック
って、スゴイですねw








安心の白ランナー(笑)
白は塗りもラク、削るのもラク、最高ですね
スナップキットで接着剤跡も気にならないでしょうし


ハマーン様&キュベレイ
いや、惚れ惚れする組み合わせだと思います






キュベレイもそうですがなんで当時1/144で出さなかったのかな?



安心の濃い緑&グレー塗装(笑)

いやホントこの変形考えた人スゴイわ






ラストは『ハイザック』

小さい頃、マークⅡ買いに行ったけど売り切れてて
仕方なく買って帰ったのがこの『ハイザック』でしたw
子供の頃って何故か欲しい商品を注文したり次の入荷を待ったりするの
出来なかったんですよね・・・


プラモの説明書としてはちょっと・・・な感じ
組んだ後の資料集としてはいいでしょうけどね

・・・・なんか不安になってきた(えー)






>武器セットも追記

『ハイザックのヒートホーク』

『リックディアスのビームピストル』
ってあれ?これってキットの中に入ってた様な気がしますが・・・

『ハイザックのビームサーベル』

『ガンダムマークⅡのハイパーバズーカ』
これがメイン?(笑)

『ハイザックのビームライフル』
マラサイのヤツと同じかな

『ハイザックのミサイルポッド』
つうかハイザックのモノばっかりですねこれ(汗)

もう『ハイザック武器セット』と言っても問題ないレベルwww

これでランナー成型色が緑だったら大ショックでしたね(汗)あぁ~ヨカッタ





2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年1月24日 4:12

    ハイザック来ましたねwこれで武器セットが入れば完璧ですねw

    メッサーラは変形するとはいえ、腕がたためない半端仕様なのでぜひ完全変形仕様への改造を期待しますw

    返信削除
    返信
    1. 武器セットUP忘れてます(汗)
      一応、入手してます。ほとんどハイザックの専用みたいなので一緒に組もうかと思ってますねw

      削除