2013年1月19日土曜日

H.C.M 1/144 ガンダムマークⅡ(ティターンズカラー)

ハイコンのマークⅡ入手



3機揃えました。これならカクリコンも安心(笑)





何気にコックピットハッチ開閉します
こういうギミックに時代感じますね



以上、H.C.M 1/144 ガンダムマークⅡ(ティターンズカラー) でした。
普通に買ったので1個1600円ぐらいしました(汗)
でも大満足です。もはや快感大人買いですw




6 件のコメント:

  1. なんだこの眩しいMark-Ⅱの輝きは!?
    一体1600円なのに一気に買ってしまいましたね~(笑)
    さすがにうちの近辺でもH.C.Mは見かけませんね~(;´∀`)
    number2672さんの近辺にはこんなにガンダム関連のものがあって羨ましいですよ(´;ω;`)
    とか言いつつ俺もガンプラ詰んでます部屋に(笑)
    アマツがパーツの多いこと多いこと(。-∀-)
    組むのに時間かかるし、息抜きにたまには完成品フィギュアを買ってみてもいいかもなぁ...

    返信削除
    返信
    1. 結構いろんな所探し歩いてますからね(笑)
      旧キットありそうな近郊のプラモ屋とかチェックしまくりですよw
      案外残ってたりしてます(人気もないですしw)

      削除
  2. やっぱりMK-2は黒ですよね。家には中途半端に2機ありますが、
    開封分は2号機のシール貼って飾っています。ジェリドが好きなので。
    このブログの閲覧者さんには強烈にうったえかける魅力がありますよねHCM…。
    わたしはハイザックが届くのを待ちきれずにヤマダ電機で06R買ってきちゃいました。
    福岡近郊なら早良区のヤマダ電機にはまだいくらかHCMの在庫があります。
    プロトタイプドムもう一機買っちゃおうかな…。

    返信削除
    返信
    1. HCMのほとんどをヤマダで買ってますw
      いい加減もう少し安くしてくれると助かりますけどね(笑)

      削除
  3. タイタス艦長2013年1月24日 4:05

    一気に3機とは、まさに大人買いですなw

    マーク2に関しては私は黒派です。元々ガンダムとしては太めの体型が引き締まって見えますから。こちらが本来の色ですし、デザイナーもそこを意識しているフシがあるようなデザインですものね。

    これに限らず、黒いガンダムってカッコイイ機体が多いと思いませんか?ダークハウンド然り、ブリッツ、レイダー、ガイアとか。個人的にお勧めなのがゲーム(エウーゴvsティターンズ)に出てくる黒いZ(鹵獲カラー)。いわゆる2Pカラーですがガラッとイメージが変わってカッコいいですよ。

    通常の塗装に飽きたら、Zに限らず参考に試してみてください。

    返信削除
    返信
    1. 最初はHGUC版、RG版、HCM版(旧キット造形)の3機にしようかと思ってましたが
      HCM版のカッコ良さにシビレまして(笑)3機購入に至りましたw
      私もマークⅡは黒派でしたが、最近は白もやっぱいいなぁと思います
      いつかこれの白の方も入手したいですね~

      >黒いガンダム
      カッコイイですよね!特別な感じもしますし
      ダークハウンドはもちろんですがバンシィも大好きです♪
      黒いZすごい良さそうですね~

      削除