2013年5月6日月曜日

旧キット 1/100 リアルタイプ・ガンダム

GW連続更新ラストは
1982年発売のプラモデル『リアルタイプガンダム』
おもいきって組みました。

>追記(2013.5.15)
8月に再販あるみたいですね!
他の旧キット再販もすごいなぁ

>追記(2013.7.16)
リアルタイプザクの記事はコチラ

>追記(2013.8.4)
MGガンダム2.0のリアルタイプの記事はコチラ











コアファイター
この写真はまだ合体前なのでデカール生きてますw













いつも通り出来るだけ成型色残す方向で部分塗装(筆)のみ。
一番心配してたのはデカール。かろうじて貼れましたがやはりもうポロポロパリパリ・・・
めちゃめちゃ神経消耗しました(汗)ユニコーンのデカール貼りよりキツかったですw






『むき出しコアブロック』
こうやって写真で見るとやはりスゴイ変ですが(えー)
実物では案外気にならないですね






『貫通ビームサーベル』
もうこれは笑うしかないですw











ビームライフルを構えるガンダム

『股関節&足首謎の無可動』
まぁ、でも動いたところ極端に可動良くなるワケじゃないでしょうがw











 ハイパーバズーカを構えるガンダム

それっぽく見えてきました。カッコイイなぁ(えー)










ビームサーベルを出すガンダム

通称"交通整理サーベル"(笑)












そして謎のロケット砲(笑)






 謎のロケット砲を構えるガンダム

案外、見慣れてて来たw
実際アニメ設定には無い武器ですけど楽しいですねこれ






スーパーナパーム風に繋いでみたり






ガンダムキャノン遊びもオッケー(笑)











以上、旧キット 1/100 リアルタイプガンダム でした。
「いやマジで超カッコイイ」
もうそれしか言葉は出てきません、買ってよかった~惚れ惚れするはこれ






14 件のコメント:

  1. コ ト リ2013年5月7日 1:42

    素晴らしきかな、ネタの宝庫”リアルタイプガンダム”

    もうどこにツッコミを入れていいのやらwww

    しかし、足細っ&長っ!!!
    八頭身の素晴らしきプロポーション!
    色が膨張色でない故に、より一層際立ってそう思えますね^^

    ナイス旧キット!!

    返信削除
    返信
    1. これだから旧キットたまらないんですよね!
      マジで完成後の満足感ハンパないっす。
      ゲルググ、ドム、そしてザクも控えておりますので
      この感動じっくり味わっていきたく思う次第ですw
      当然欲しくなってますジムもガンキャノンも

      削除
  2. タイタス艦長2013年5月8日 0:24

    あのロケット砲、意外に馴染んでますね。オリジンのキャノンガンダムはこれのインスパイアだったりしてw

    デカールの保護には上からクリア吹いてしまうのが一番ですよ。コアファイターは特に擦れるので、こいつだけ吹いてしまえばいいのでは?

    返信削除
    返信
    1. 謎のロケット砲も色次第でだいぶ印象変わりますねw
      でも説明書に組み立て方法は載ってますが完成写真とかは一切載ってないので
      もしかしてなかった事にしたかったかもしれませんねぇ・・・

      クリアと同じかどうか分かりませんが、トップコートは吹いてます。
      やはりラッカー系のクリアの方が保護が強固だったりしますよね・・・
      ただ私が基本、水性塗料派なのでやはりラッカーの侵食がコワイですね(汗)

      削除
  3. 当時作った記憶がありますが~謎のロケット砲と貫通ビームサーベルは覚えてなくー
    ニヤニヤしちゃいました~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      これじゃないノーマルのヤツをウチの兄が持ってました。
      私が勝手に遊んでアンテナをへし折ってしまい、兄に殴られた記憶があります(笑)
      ホント懐かしいですねw

      削除
  4. なかなか曲者的なキットですねぇ
    足首が動かないのは解ってましたが、サーベルが短いのと謎のロケット砲等が付いているとは・・・
    というか、謎のロケット砲だけで爆笑しましたw

    返信削除
    返信
    1. 昔の超合金のノリでプラモにしたら、こんな風になりましたw
      みたいな感じですよね(笑)当時はこれでもかなり売れたのでしょうね~

      削除
  5. cool! you inspired mine :)
    http://gundamatefsf.blogspot.hk/2013/10/rx-78-2-gundamreal-type-colormg-ver-30.html

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ブログ見に行きました。
      あなたのガンダムもカッコイイですね!

      削除
  6. 私も作りました ! 1/100 リアルタイプガンダム... MG だけど。
    ニロクナナニさんの旧キットの存在感、まーたまりませんね。
    すごくいい。
    そして、暴力的なお兄さんが恐ろしいですね(笑)。
    自由すぎる "スーパーナパーム" に爆笑してしまいました。
    輪ゴム、スゲーな。

    何ですかね、物凄く出来の良いキットに思えてきました。
    塗装含め、雰囲気が素敵だからなんだと思います。
    また旧キットレビューして下さい !

    私も、1/100 リアルタイプザク (MG だけど) 作製終了
    したら、ブログにアップします !!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。そんな言ってくれて嬉しいです。
      再販前にプレ値で買った甲斐があります(笑)

      お、MGリアルタイプザク製作中ですか!
      完成楽しみにしています♪

      削除
  7. 色彩ひとつで大きく変わるもんやな~
    この変なナパーム弾みたいなのが、ユニコーンのハイパービームジャベリンの如く、オリジンで出世採用されたらおもろいんやけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. こういうカラバリも楽しいですよねガンプラ。
      このナパーム弾みたいな変な武器が付いてるのってこの旧1/100ガンダムだけなんですよね・・・
      ザクとかにもこういうオリジナルな武器が付いてたら楽しいだろうなぁw

      削除