2013年5月28日火曜日

カップヌードルグリーンカレー 1/380 量産型ザクⅡヤカン装備(クリアカラー)

毎度おなじみ
『カップヌードル』 X 『ガンプラ』
今回の発売はガンダム、ゲルググ、ザクの3種
とりあえずザクいきました。






仕事に帰りにコンビニで買いましたが
578円もしやがりましたwww
ラーメン約180円、ガンプラ200円、パッケージを楽しむ100円、ブログネタ提供100円
と考える事にしておきます(笑)







この辺に約50円ぐらいかな(いや、わかったわかった)






全く当たる気がしませんが、応募してみますかね
MGガンダムはver1.5かな?











パチパチっと3分で完成。
タッチゲート(でしたっけ?)工具要らずでササっと組めて楽しいですね






ヤカンが新規ランナーでしょうか?
今更ですが小さいのによく出来てますね~






よく言う「ランナーの都合」ってヤツでヒートホークも付いてます。






1/144と並べて遊ぶ。
今流行の人間と巨人(7m級)ぐらいの差でしょうかね






何気に持ってたシャアザクのクリアカラーと並べて遊ぶ。






完全に忘れてましたが、普通カラーも持ってました(汗)
こうやって見ると普通カラーがすごくリアルに感じます。
1個しか持ってないのでしませんが、今なら部分塗装しても楽しいかもしれませんねw











以上、カップヌードルグリーンカレー 1/380 量産型ザクⅡヤカン装備(クリアカラー) でした。
キット自体はもう既出なので、「クリアカラーがキレイだなぁ」ぐらいしか思う事ありません(こらこらw)
肝心の(?)ラーメンのお味ですが、個人的には「・・・・・・・。」な感じでしたw
大人向けのスパイシーさ(結構辛い)がクセになる様な気もしないでもないですが、
やはりあのココナッツミルク?の甘い感じが私の口にはちょっと合いませんでした・・・
逆に普通のカップヌードルカレー味が苦手なウチの奥さんは「美味しい美味しい」言ってたので
これが世に言う女性向きの"こじゃれた味"なのでしょうかね(えー)




12 件のコメント:

  1. コ ト リ2013年5月30日 0:42

    そのクリアなグリーンの輝き、PRICE LESS ^^

    何気にザクの造形いいんですね~!?
    こうやって比較でみて初めて気付きましたw

    ぜひ1/144の旧キットの方にもやかん持たせてあげて下さ~い
    多分、とっても似合うと思いますww

    返信削除
    返信
    1. 思ってたより明るいグリーンでとてもキレイですよ
      小さいのになかなかの存在感醸し出しております(笑)

      1/144サイズのヤカンもそうですが、この抽選で当たるMGにも
      ちゃんとヤカンが付いていたら楽しそうですねw

      削除
  2. 中身をシルバーで塗装すればピカピカしそうですね

    返信削除
    返信
    1. そ、その手がありましたね!
      あのラメ入りノリの出番ですね(笑)

      削除
  3. タイタス艦長2013年5月31日 23:28

    MGAGE1付属のフリット辺りと並べると、あのラグビーの魔法のデカヤカンの再現になるかも知れませんねw
    グリーンカレーじゃなければ欲しいところですが・・・。
    エスニックは私も苦手ですw

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      と思い並べてみましたが、ヤカンの方がまだだいぶ大きかったですね(笑)
      なかなか他にないスケールですね・・・昔のMSVチョコ(?)のヤツぐらいでしょうか
      もちろん持ってないので比べ様がないですがwww

      「高いし、もういいいかな・・・」と思いつつ
      そろそろ赤いゲルググも欲しくなってくる頃だったりしてます(えー)

      削除
  4. 初めまして
    私もグリーンカレー味を買いましたが
    うちの嫁も美味しいと言ってました
    お互いMG当たるといいですね

    返信削除
    返信
    1. はじめまして
      コメントありがとうございます。

      やはり女性好みな味なのでしょうかねw
      気分の問題でしょうけど、いつもより量も多く感じました(笑)
      カップヌードルのminiサイズぐらいでちょうど良いかな~とも思ったりしましたw

      削除
  5. タイタス艦長2013年6月9日 23:33

    食べ物ネタなのでこちらに書いてみましたw

    http://m2.upup.be/IqdPHTX97u

    いつの間にやら量産されていたようです。ドズル閣下も浮かばれることでしょう(中の人も含めて。)

    ちなみに、例のガンプラヌードルと値段は一緒でした。ガンダムとゲルググとともに確保してきたので、食べるのも作るのも楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ・・・結構お高いのですね(汗)
      さすがビグザムといったところでしょうか(笑)
      何か脚を付けて(もちろん食べ物)立たせてみたいですねw

      削除
  6. タイタス艦長2013年6月11日 2:11

    高いとお思いの様ですが、意外にそうでも無いですよw

    前の写真のURLのページに1枚写真を追加したんですが、それを見ていただくといかにこれが大きいかと言うことが分かっていただけると思います。
    (比較対照はヌードルゲルググ、初代iPadです。)
    これに加えて、ザク豆腐1個分に当たる足首と、プラモのような説明書、ジオンライスを盛るための型がセットになっていて、大型のHGぐらいの箱に収まっています。
    主計局と二人で食べましたが、本体だけで腹一杯になってしまい、足は後日に回すほどのボリュームです。
    冷奴用のちょっといい豆腐を買うとこれくらいはしてしまうのでお買い得ですよ。
    ちなみに、相模屋のHPによると贈答用のセットも出るとの事。そちらには、黒いザクRも入るとの事です(もちろん豆腐ですけどw)

    返信削除
    返信
    1. 追加情報ありがとうございます。
      なるほど、これはデカいですね!!
      オプションパーツ(笑)も盛りだくさんで
      確かにこれなら納得の価格ですね
      お中元とかにもいいかなぁなんて思いましたw

      削除