2013年6月23日日曜日

積んでガンプラ旧キット(1/100マークⅡ&百式)

6月旧キット再販第2弾
予約してた1/100のmkⅡと百式を引き取りに行ってきました。
どうせしばらく積むワケですし、月末にまとめて行けば
いいのですけどやはりすぐ欲しいですからね






旧キットなのに新品キット
ありがたい事ですね






いかにも旧キットな造型
マークⅡのゴツい感じが出てていいですね






赤、黄、カメラ類以外は
だいたい色分けされてる模様
大変なのはやはり襟元の黄色とコックピットハッチの赤色かな






1/100マークⅡがシリーズ3番目になってますが
たしか
01.マークⅡ(1/144)
02.ハイザック(1/144)
だったかと思います。
番号順に発売されてたのでしたら
早い段階でのリリースだったのですね






白黒ではありますがいろいろ書いてます






劇中では出来るだけボカしてたっぽい
この人の正体ですが
ここでもいきなり普通にバラされています(笑)






なるほどアセム・アスノと被る設定
つうかこの自作MS?何気にカッコイイなぁ






全塗装になるのでしませんが
ティターンズverにするのもカッコイイでしょうね











1/144でもそうでしたが
箱絵のポーズがイマイチかっこ悪い百式
まぁ旧キットっぽくて面白いからべつに問題ないですが(えー)






専用カラーの専用ポリキャップ
これは楽させてくれそうで良いですね(笑)






面倒そうな胴体含め、ほとんど色分けされてます
気になるところは襟元の黄色と足甲の赤色かな・・・
これもトップコート無しでイケそう






赤くないシャア専用機
そういう意味でも百式って特別な感じがしてカッコイイですね







またアニメ見たくなってきます。
もちろんTV版の方を














話変わりますが
『進撃の巨人』原作一気読みしました。
いやレンタルコミックって超便利ですね~
買えばコミックも1冊500円ぐらいしますもんね(汗)











あと、サントラ繋がりで
もう1回おさらいしたかったUCサントラもレンタルしました。
やっぱ良いわ~気分上がります!






2 件のコメント:

  1. コトリ.ザビ2013年6月24日 23:58

    流石に1/100や新し目の旧キットになると製作ペースに時間が掛かってますね~

    罪が先行でしょうか?


    あっ、いや、積みが…


    君たちが愛してくれた旧キットブラモは何故積んだぁ?

    返信削除
    返信
    1. 旧キットは次にいつ出会えるかわからないのもあって
      どうしても積みが先行してしまいますね(汗)
      ホント罪な事です・・・トホホ
      がしかし!全部組むつもりですw
      今の調子でいけばあと1年ぐらいで追いつくかな・・・(いや無理無理)

      削除