2013年6月22日土曜日

旧キット 1/144 ドーベンウルフ

ドーベンウルフ組みました。
制作期間約1週間
赤、オレンジ、黒それぞれ2日ずつ、組み立て1日ですね
もっとプラモ作る時間が欲しいです











部分塗装のみトップコートつや消しもナシです
独特の体型も相まって最高にオモチャっぽい感じになってますが
旧キットらしくて大変満足しております(笑)











ハンマハンマもそうでしたが、通常の1/144よりデカイです
設定から頭高22mと大きいのですね











まあ、可動は相変わらずな感じでございます(笑)
接地すごく良さげな足裏に見えますが
何故か下半身全てポリキャップスカスカで、かなりグラグラしてます
上半身の重さに耐えきれてない印象ですね











やはりドーベンウルフと言えば、この構え
これさえ出来れば他はどうでもいいでしょう(えー)












以上、旧キット 1/144 ドーベンウルフ でした。
個人的にはハンマハンマ以来、久々のZZキット
早くZZやバウ、ザクⅢと並べたいところです。
そういえばドライセンも欲しいな



2 件のコメント:

  1. これがかの探しに探しまくっても見つからなかった(当時もの?)のドーベンウルフですかぁ!

    個人的には全然記憶にない機体でございます(えー)


    しかし、磐梯山の商法はスゴいですね
    どんだけ再販出すんですか~?


    マ○ルも見習わないかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. でも、あれほど探し求めていたドーベンウルフも
      組んでしまえばあっけないモノですね(笑)
      ブリバリして遊び終えたHWみたいで少し寂しく思いますw

      削除