2013年8月26日月曜日

旧キット 1/100 リアルタイプ・ドム

雨が止んでリアルタイプドム完成。
古いキットですが再販も決まってるし、遠慮なく組みました。











ホントは箱の写真みたいなシャンパンゴールド?みたいな
色にしたかったのですが、上手く作れず(汗)
いろんな色ゴチャゴチャ混ぜてる内に
こんな色になりました・・・






一番大変だったのはやっぱりデカール。
バリバリにひび割れたヤツを1枚々少しずつ
貼り合わせていったので相当時間かかりました・・・
しかも1枚デカール浮かせるのに20分以上と
時間もかかる事かかる事(汗)












おなじみのバズーカも色で迷いましたが、結局この色にしました。
何気に気に入っております。設定通りですがちょこちょこ入ってる
黒いパーツもカッコイイですね









動かす度に関節がバキバキ鳴ります(笑)







下半身はほとんど可動しませんね










 『これがしたかったの図』
おお、なかなかの満足感
つうかドム、デカイいな











以上、旧キット 1/100 リアルタイプ・ドム でした。
あとゲルググがありますが、やはりデカールが心配だな・・・



2 件のコメント:

  1. あの、名作ドムが使い込まれた機体に仕上がってますね~^^
    この色好きですよ!!
    スバラシイす^^

    しかし、デカールはやっぱりそんなコトになってましたか・・・
    それでもちゃんと貼れるんだからゴイスですよね~

    返信削除
    返信
    1. その節はありがとうございました。
      山下清 画伯が如くチビチビと貼り繋いでいく作業も
      振り返ればなかなか楽しいもんでした(笑)
      バラけないコツも分かってきたのでゲルググは大丈夫だと思いますw

      削除