2013年9月12日木曜日

旧キット 1/100 リアルタイプ・ジム

リアルタイプジム完成
塗るトコ少ないのですぐ完成
新品デカールなのですぐ完成
つうか部品も少ないのですぐ完成






いつも通り"そのまま組んだだけ"
今更ですが赤を普通の赤からモンザレッドに変えたぐらいかな
こっちの方が違和感ないですね
あ、右肩の連邦軍マークは他のキットから持ってきてます。






時代に逆らう見事な『なで肩』(笑)






なんかスポーツウエアみたいなライン(笑)
ボクサーパンツ?みたいでおもしろいですね






武器装着。
スポーツ臭が少し抜けます(えー)






カッコつけて立ってみる。
おお、カッコイイなぁ










ビームサーベルはガンダムのアレとは違う立派なモノが付いてます。
キット自体が発売されたのもガンダムよりずっと後だったのでしょうね






そのガンダムと並べてみる。
ジムがずいぶん爽やかに感じますw
一応ガンダムの方が強そうに見えるので安心(笑)






シールドは別モノ
ちょっと小さくなってます。






ガンダムのアレがやはりオモシロ過ぎますw
逆にジムの方はよく出来てますよね~ガンダムには無いバーニアまで付いてます
当時、改造とかニコイチ?流行ったのも頷けますね











以上、旧キット 1/100 リアルタイプ・ジム でした。
楽しい楽しいリアルタイプシリーズ制作もあと1個・・・
あぁ早く完成させて全部並べて写真撮りたい!



4 件のコメント:

  1. うむ、あの青みが掛かったノーマルジムが好きですが、このニロクジムも良いですね~

    ちょっとだけ強そうにみえます!ノーマルより

    もうあの時代(70ー80年代)の健康的なスポーツ短パンにしか見えなくなってしまいました(笑)

    アディ◎スとかとコラボ販売も面白いかもしれませんね~

    返信削除
    返信
    1. 『ジム型の短パン』略して"ジムパン"
      是非とも商品化してほしい!
      でもこのデザインだと、前開きがなくて困りそう・・・

      削除
  2. リアルタイプと言っても普通にジムしてますね
    ほとんど塗らなくてこれなら手軽かもしれませんね
    ソフビっぽいところが気に入ったので、ジム好きな自分も欲しいです

    返信削除
    返信
    1. グレーっぽい色がほとんど使われてないので
      他のリアルタイプカラー全然違う印象ですよね
      個人的には普通のジムも買って
      そちらにデカール使ってこれをそのまま組んで
      通常カラーっぽく仕上げてみたかった気もします・・・

      削除