2013年11月6日水曜日

旧キット 1/144 スリング・バニアー装備型 バイファム

バイファム完成。
子供の頃、大好きだったバイファム
"おえかきちょう"に自分で絵を描いたりもしてました。
余ったノートに漫画描いたりもしてました。
まあとにかくノスタルジックの極みですね(笑)











プラモの設定色より自分がイメージしてた色で塗りました。
『7』もデカールは使わず頑張って塗装してます(汗)






スリングバニアーは固定(接着)です。
子供の頃、これが上手く接着出来ずベタベタになったのを思い出します(笑)






主翼を広げて『飛行態勢』
最高速度740km/h・・・・・すさまじいですねw






ちょっと雰囲気崩れますが、アクションベース使えば安定して遊べます。
可動もそこそこですが、ポリキャップが初代型?なので保持力はかなり低いですね
当時はセロテープやらティッシュやらで補強したもんです(えー)












以上、旧キット 1/144 スリング・バニアー装備型 バイファム でした。
もうとにかく、全てが懐かしいです(笑)



バイファムは登場メカはもちろんですがあの英語の主題歌も大好きでした。
ラジカセをテレビの近くまで持って行って直接録音したりしたもんですw



2 件のコメント:

  1. バイファム知りませんがなかなか良いキットですね
    塗装も綺麗ですし、相当思い入れがある事が解ります
    タイタスが発売された頃、タイタスを使ってバイファムに改造した人もいましたよ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今回はいつもより多めにトップコート吹いてますからね(笑)
      もちろん筆塗りですが、個人的にこれくらい塗れればもう十分かな思ってます(えー)

      タイタスをバイファムに!え、すごい展開ですね~
      顔はジェノアスあたりからいけそうとか

      削除