2013年11月28日木曜日

旧キット 1/144 モビルスモー(ゴールドタイプ)

1/144親衛隊ハリー機完成。











トップコート光沢だけでゴールド感出そうと思いましたが、やはり無理でした。(えー)






いっそ百式みたいな成型色だった方がよかったのですけどね・・・






腕が回ったりヒザが二段階で曲がったりして可動は良いと思います。
股関節の可動範囲が少し狭いのが惜しいぐらいかな






「ユニヴァァァァァス!!」











以上、旧キット 1/144 モビルスモー(ゴールドタイプ) でした。
テレビっぽいゴールドカラー再現するのって難しいですね・・・
ゴールドに塗ったり、(出来ませんが)メッキ塗装だったりしても、何か違うんですよね



4 件のコメント:

  1. 金は難しいですね。最近のは本物っぽい金のようですが、なんか求めてる金とは違うんですよねー。個人的には黄色い銀。言ってる事が変ですが、銀にクリアイエローとも違う、そんなのが理想かな?こんど混色して造ってみようかな?多分失敗するだろうけど。
    あとなんか定着してくれないのも金色ですかね。
    アサルトキングダム3のストフリいじってらフロントアーマー部が手垢で茶色に・・・とおもったら膝裏の金色塗装が剥げてや指から色移りしてたみたいです。定着にはトップコートっての使うしかないんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 劇中のあのテカテカした感じはやはり再現できないですよね(汗)
      仕方ないので足りない部分は脳内で補完しますw

      トップコートの件ですが、どうでしょうね~
      今のところ吹いた塗装面が剥げたりする事はなさそうですが・・・
      ただ塗料によっては色味が全く変わってしまう事があるのがコワイですよね

      削除
  2. 成型色のままだとヌメ~とした感じの金なんですよね
    シャドウを入れたりオレンジ系にしたりと黄色系は扱いにくいカラーですよね
    エッジの丸みを鋭くしたり、彫りを入れたり、スモーは難しいですね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、確かにこの肉厚な感じも違和感の原因ですね・・・

      削除