2014年5月23日金曜日

旧キット 1/144 フルアーマーユニコーン風ガンダム

皆さん、もうep7はご覧になられましたか?
いや~すごいよかったですね
ガンダムUCって作品はホント素晴らしいなとあらためて思いました。













というワケでさっそく映画の影響受けて作りました。
いい具合にユルい感じが出て、とても満足してますw













ハイパーバズーカは武器セットから
プロペラントタンクはバンダイじゃないメーカー(wave?だったかな)のを使いました。
シールドはハイパーバズーカハンマーの時、使わなかったヤツです。













まぁ、何も苦労してません(えー)
迷ったのはサイコフレームの配色ぐらいですかね・・・
旧キットガンダムの緑っぽい白も覚醒ver.が際立ってるみたいで良いですねw













シールドの接続パーツは本物のユニコーンの余剰パーツから頂戴しました。
バンシィ、FA、ノルンの3つだったかな、
何かマリーダ、バナージ、リディみたいでカッコイイぞ!(え?)













ビームマグナムは"一獣につき一丁"なのに
ズルイです、このガンダムは(笑)













今回はちゃんとパージ可能
いつぞやのザクアメイジングとは違います。














通常装備もオッケー














サイコフィールドもはれます。













『これがしたかったの図』
新旧ニュータイプ同士の感応(いやいやいや)
















以上、旧キット 1/144 フルアーマーユニコーン風ガンダム でした。
バンシィ版もやってみたいけど、全塗装は大変そうだなぁ

>追記→それでも組んだバンシィはコチラ




20 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    久々コメントしますが、
    ただただ、すごいうけました!
    俺も作ろうかな~~~

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      コメントありがとうございます。
      どんどん作っちゃいましょうw
      そして私に見せびらかしてください&影響与えてください(えー)

      削除
  2. >サイコフィールドもはれます。
    大爆笑w
    なんかパージしたパーツ組み合わせてベースジャバー作れそうですね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、それは思いつきませんでした(汗)
      BB戦士とかでありそうなネタですねw

      削除
  3. ズッツトン2014年5月23日 23:14

    また無駄に凝った事を・・・凄いな。
    この機体ならビームジャベリンも似合いますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      まさに旧キットの"可能性"ってヤツですね(笑)

      削除
  4. グリーンカレー2014年5月24日 6:15

    ユニコーンをトリコロールに塗装する妄想はしたことありますが
    この発想はなかった(笑
    次はシャアザクとジオングとアルパでネオジオ…
    いや、何でもないです

    返信削除
    返信
    1. ピーマンっぽい余剰パーツが出てきたら
      クシャトリアいこうかと思ってます。
      がなかなか無いんですよね・・・
      もちろんシナンジュも作りたいですが
      あの雰囲気をユルく出すのは難しそうですねw

      削除
  5. こうなったらネオジオングを…
    ゆるく

    返信削除
    返信
    1. ユルジオング(笑)
      ・・・・ちょっと考えてみます。

      削除
  6. http://homu.komica.org/61/src/1403880849256.jpg

    http://homu.komica.org/61/index.php?res=258244

    Present from Taiwan(笑)

    返信削除
    返信
    1. 画像ありがとうございます。
      デスクトップ画面に使わせてもらいます(笑)

      削除
  7. アークビートルD2015年10月15日 18:55

    初めまして。
    うまく言葉に出来ませんが・・・・何故かカッコよく見えます。こういうの好きです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
      こういうギャグも笑って許せるのが旧キットですよねw

      削除
  8. 笑いましたw癒やし系ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      この笑いもニュータイプ同士の感応かと(笑)

      削除
  9. すみません。

    一瞬、セブンカラーに見えてました……(^-^;

    返信削除
    返信
    1. なるほど、確かに見えますね(笑)

      削除
  10. バンダイのプラモデル!

    返信削除
    返信
    1. あえて言おう、ガンプラは自由だ!

      削除