2014年6月15日日曜日

MG 1/100 ガンダム

>追記(2018.7.9)
蔵出し修正企画 "第2弾"
MG初代ガンダム完成(修正)



















「マスク改造(修正)」というのを初めてやってみました。
頭部の内臓パーツみたいなのを外し、マスクを1.5mmぐらい上に上げました。
あと顎の裏も削って、少し顎を引ける様にしてます。
足首の上の装甲も少し削ってハの字量を増しています。
アンテナも白に戻しました。
最後にカッコつけてドライブラシでなんちゃってウェザリングもしてます(えー)















結構気に入ってます。
たまには他人様の記事を見るのもいいですね
参考になります。ありがとうございました。
つかこのVer.1.0の細身なスタイルがとても気に入っています
これ以降のMGガンダムは下半身ムッチリ系へと・・・・
アニメ絵に寄せていくとそういう感じになっていくのでしょうか























~~~~~ 以下、過去記事 ~~~~~
今までひたすら否定してきた
元祖MGガンダム(ver1.0?)
突然、「じつはカッコイイんじゃなかろうか?」と
思えてきたのでさっそく組んでみました。













 あのver2.0以来のMG。(追記:いやユニコーン忘れてたw)
MGといってもパーツはかなり少なく、シンプルでとても組みやすかったですね
適当に部分塗装、適当にスミ入れ、無トップコート
腰アーマーの部分だけはどうしても納得いかず自分で削りました。
左右の長さが多少違いますが、気にしない気にしない(えー)














顔は一応、オリジン風に塗ってみましたが
目とか暗くてほとんど見えないのがガッカリですね
(折角、ピンクに塗ったのに・・・・)
















以上、MG 1/100 ガンダム でした。
もっと痩せさせたい・・・・オリジンのガンダム並みに(えー無理だろw)



4 件のコメント:

  1. ジャントリガー2014年6月16日 11:54

    棒立ち写真ばっか(‐‐;)

    アンテナの黄色いRX-78-2って最近見ないからちょっと新鮮ですな(笑)
    しばらくは十分旧キットと呼べるようになってきた初期MG組んでく感じですかー?

    返信削除
    返信
    1. 棒立ち写真ばかりでスミマセン(汗)
      一応、動かした写真も何枚か撮ったのですが
      何かツマラナイ画像ばかりでしたもんで・・・

      次に何を組むかまだ決めていませんが、ガンダムが続いたので
      そろそろ『ザク系の何か』にしようかなと思ってます。

      削除
  2. いやいや、キレイな立ち姿はなかなか難しいですよ!
    誇張でもなんでもなくキット見本より良く見えます。
    足のむっちり感とかプロポーションとかこんなカッコ良かったっけ?と思いました。
    個人的には今度RGも出るズゴックとか(まだレビュー無いですよね?)水泳部の方々を
    見てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。嬉しいです。
      頑張って撮った甲斐ありますw
      ズゴックいいですね~1/144達はだいたい揃いましたが
      http://number2672.blogspot.jp/2013/08/1144.html
      http://number2672.blogspot.jp/2013/02/1144_27.html
      1/100水泳部はまだなのでそろそろ組みたいですね
      あとそろそろ情景キットの方も・・・

      削除