2014年7月13日日曜日

旧キット 1/144 ギャンバルカン風ギャン

ギャンバルカン風完成。











旧キットのギャン自体、少し大きめなのもあってなかなかのボリューム
シールドが若干デカ過ぎる気もしますが、肩パーツの大きさと比べたらそうでもないかな











普通にカッコ良くて困る。















下の方は案外イケる。(いやいや)





























『これがしたかったの図』
ウチのユルドファイターズ達もだいぶ揃ってきた。
この面子でガンプラバトルしたら
誰が一番強いでしょうねw
















以上、旧キット 1/144 ギャンバルカン風ギャン でした。
青の色が思ったより濃くなってしまいましたが
それ以外は結構満足しています。
ただ今更ですが、この素体のギャンは
バンザイマークの古い成型色verの方だったので
改造に使うのはちょっと勿体なかったですね(汗)
前に組んだ○玉ギャンをこれに使えばよかった・・・



6 件のコメント:

  1. これですよこれこれ
    正直なところ前回のグフはひねりすぎてコレジャナイって感じがしたので…
    私としてはザクアメのインパクトが素晴らしく感動したので
    マークⅡやアビゴルファニーチェとともに感激しました
    できれば盾も旧キットを二個使って欲しかったかな
    ついでに剣の握りも
    穴あきゲンコはグッドです
    まさにこれですよこれこれ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      いや仰る通りシールドも旧キットのを使った方が良かったかもですね・・・
      何となくこれ以上"旧キット要素"増やしたら背中のバルカンユニットと
      バランスとれないかなと思い、今回は新しいモノ使いました。
      いつか作るかもしれないギャンギャギャンの時はそうします(笑)

      削除
  2. 旧バンザイマークのギャン成型色はたまらない色ですね。
    それにしてもアメイジングさんの存在感ぱねい!!

    返信削除
    返信
    1. "新旧成型色違い"歴史のあるガンプラならではの楽しさですねw
      こういう要素があるから積みが減らないという罠(笑)

      削除
  3. ジャントリガー2014年7月14日 12:16

    ツノに頭部パーツひっかけてるよこの人www
    なんか・・・上杉謙信の鎧みたいな…

    「関節が可動」「武装の追加」という点でエクシアに1票←

    返信削除
    返信
    1. そうですね、やはりエクシアでしょうか
      トランザムもしますし。
      でもアビゴルも頑丈なので粘り勝ち狙えるかもしれませんよ(えー)

      削除