2014年8月23日土曜日

旧キット 1/100 ギャン

ギャン完成
「あれは、いい(略」















ちょっとデカールうるさくしすぎたかも・・・
あと調色はやはり難しいw















ありゃ~
バックパックいつのまにか曲がってる(汗)
おっかしいなぁ













旧キット的には優秀な可動
初代モノでは1番じゃないかな



















ギャンがすごく良くみえますw



















以上、旧キット 1/100 ギャン でした。
色分けこそザク、グフには及びませんが
スタイル&可動は1stモノ1/100の中で
最高の出来だと思います。
「これは、いいものだぁ」



6 件のコメント:

  1. ジャントリガー2014年8月24日 9:45

    「HGUCでさえも古いものになった頃」に1/144のを買ったことがあります←
    旧キットのギャンの方が太めでHGUCよりスタイル好きですよ私ゃw

    よーしじゃあそれをギャンギャギャンに(ry

    返信削除
    返信
    1. 旧キットギャンギャギャンもしたいですが、機会があればトールギス風に白基調で
      塗ってみたいな~なんて思ってます。
      あーだこーだ色々想像するだけでも楽しいですよねガンプラ

      削除
  2. ズッツトン2014年8月26日 13:20

    良い物がレプリカ状態で売りに出たら即完売!この国は狂ってる。見たらお安くないのに・・・人間大エヴァ立像も即日だったらしいしいわゆるオタク購買層はすごいなー。自分は「バッカでー(笑)」と遠巻きで見る派です。だってお金も置き場もないもの負け惜しみくらい言わせてー。って感じ。

    ギャンは派生こそ出てませんがそこそこ出てますよね。でも長年映像は再放送か資料でしかなかったはずだけど、その時期のファンはどう思ってたんだろ?映画に出てないらしいけどMSV扱い?
    自分は紙媒体の資料が主流の人なので映画に出てないらしい事知ってビックリしたくらいでした。

    返信削除
    返信
    1. なんなんでしょうね~でもああいう勢いみたいなのは理解できますw
      メガサイズのプラモ買ったり、プレバンのGB買ったりしたときのあの感情ですかね
      まぁ額は違いますが・・・・・

      削除
  3. 1/100のギャン40歳にしてまだ手に入れてないです(^_^;)私の技術と財布の中身は小学校の時といまだに変っておりません。ただ情熱もあの時と変ってなく師匠の作品に痺れる日々でございます。勝手に弟子になってごめんなさい。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. シビれてもらい恐縮です。
      私の財布も初代1/144ガンダムのシールドが如くペラッペラです(笑)
      去年の再販ラッシュの恩恵にあやかり、積みを消化する日々にございますw
      とりあえず1/100一年戦争モノは終了しました。次は何いこうかただいま絶賛考え中です。

      削除