2014年10月15日水曜日

MIA ヅダ(予備機)

MSイグルーに登場してるらしい「ヅダ」
あの3G作品のヤツですよね?
観た事ないっすスミマセン













作品は知りませんが、この機体の存在ぐらいは知ってました。
よう分からんですが、なんかカッコイイですね(えー)













小さいバーニアもいちいち可動します。さすがMIA













マーキングがあると、やはりグッとカッコ良くなりますね~













腕の伸縮ギミック搭載
撮ってませんが、脚部のヒートホークに手が届く感じです。
劇中でそんなシーンでもあったのかな・・・・














MIAにしては可動範囲狭いっす(汗)
肩は少ししか広がらない・・・














それでもカッコイイな、もうそれだけで十分満足













以上、MIA ヅダ(予備機) でした。
とりあえず映画観た方がもっと楽しめそうだ(笑)
















久々にHGタイタスで遊ぶ。
ビルドバーニングに換装させたら似合いそうだw




6 件のコメント:

  1. 腕の伸縮・・・しっ知らなかった。物を取る為の伸縮ならパトレイバーみたく手首がミョーンの方が腕の強度保てそうだし、この伸び方は画的にも地味っぽい。ちょっと離れると伸びたのだって認識できないよね。

    ツダはカッコイイけど当時の世界観でいくと若干オーパーツ的MSっぽいですかね。イグルーは漫画版を読んでいましたが、結構な違和感内容だった気が。映像は後にスカパーで見ましたが、やっぱり違和感作品でした。全部3DCGだとなんかカタカタいってて。今リメイクするともっとスムーズかな?
    超高速で走り回るガンタンクとか体のあるビグロとかなかなかに凄いとはおもう。
    ?なんか混じった気はするけどあんま知識として残ってないんだよなー。

    返信削除
    返信
    1. 超高速で走るガンタンク!?なんか凄そうですね(笑)
      ますます観たくなりましたよw
      映像カクカク感は昔あったファイナルファンタジーのヤツ想像しています

      削除
    2. なんか違う題名だったと思ったのですが、イグルー2という連邦視点の話だったようです。生身でザクと戦ったりしてるやつ。
      陸戦強襲型ガンタンクというらしいです。走り回りすぎて実戦向きでないとおもう活躍です。話自体はドロドロしたものですが。

      削除
    3. 「MS IGLOO 一年戦争秘録」
      「MS IGLOO 黙示録0079」
      「MS IGLOO 2 重力戦線」
      この3作(9話分?)が映像化されてるイグルー作品みたいですね
      最初の3話観ましたが、ちょっと内容がクドすぎて・・・
      もういいかな思ってます(えー)

      削除
  2. ヅダ好きなんですけどねぇ・・・
    イグルーのヅダが出る話がいろいろと問題がありまして、多くの連邦軍ファンの逆鱗に触れ、後の作品の連邦軍描写にも影響を与えた(悪い意味で)作品でもあるんですよね
    監督が重度のジオニストというのもありまして、連邦軍に対して良い描写がほとんど無いのがイグルーです
    単純に見る分では面白い作品なので見る分は問題無いですが、この作品の連邦軍描写はあまり間に受けて欲しくないのが連邦軍ファンとしての思いです

    返信削除
    返信
    1. 少しだけ観ました。
      なるほど、あのあざとい感じ(笑)デスマーさんの仰る事が少し理解しましたw

      削除