2014年11月9日日曜日

旧キット 1/144 ライトニングガンダム風リ・ガズィ

ライトニングガンダム風完成。
















まあ、ただダサイ感じのリ・ガズィが出来た模様(えー)
リ・ガズィ要素が濃すぎてライトニングっぽさ皆無ですねwww
お疲れ様でした自分。













塗り分けが甘かったかな・・・まぁもういいけど













ビームライフルはオリジナルを少し延長。
それでもまだ短かったな・・・(汗)















可動は悪くないけど
(むしろ逆シャアキットでは優秀?)
背負い物もあるせいか安定しません

















ユルドファイターズトライ2機目
こうやって並べると少しはそれっぽいかな?
つうか、リ・ガズィ大きいな(笑)

>追記(2014.11.11)
ビルドバーニング風インパルスガンダムの記事はコチラ
















セカイくんが言うところの飛行機にもなります。
まぁ"乗せてるだけ"ですが・・・













股関節の関節がユルイのもあって
どうしても脚が垂れ下がります













ホンモノ同様に上向き変形
こっちの方が落ち着くかな
パッと見は悪くないぞ(えー)
















以上、旧キット 1/144 ライトニングガンダム風リ・ガズィ でした。
まぁコテコテにダサイですが、やりたい事はやったので結構満足です(笑)
やっぱ楽しいなガンプラ!



6 件のコメント:

  1. 靴下にゃんこ2014年11月10日 20:12

    ビルドバーニング風とライトニング風が出来たので次はウイニング風が完成すればユルドファイターズトライが揃いぶみですね♪
    楽しみにしてますよ~ヽ(・∀・)ノ

    返信削除
    返信
    1. もちろんです作る予定です(笑)
      ただ今、元キット探してるワケですが
      見当もつかない状態にありますw
      どうしよっかな~

      削除
    2. 靴下にゃんこ2014年11月11日 11:22

      作中で言ってましたが「何も無い状態から作った」らしいですからね。
      しかも頭だけでコアファイター(?)になったり私の見間違いでなければ胴体はビルドバーニングの拳になるみたいです(笑)

      削除
    3. ですね・・・
      ますます悩みます(汗)
      いつもの様に塗装だけで"ニセモノ感"だせそうなヤツが居ないんですよね~
      変形ギミックと仰るようにOPでやってる拳ギミックは重要そうなので、その辺は
      オミットしたくないんですが、とにかくハードル高すぎwww
      ジムカーディガン風だったら楽勝なんですけどね(笑)

      削除
  2. カオナシ軍曹2014年11月11日 21:08

    ゆるドファイターズも、あと一体でチームトライファイターズ揃いますね!
    みなさんが言われてる通り問題はウイニングですね(汗)自分なりに考えて見たんですがコマンドガンダムなんかどうでしょ?

    返信削除
    返信
    1. なるほど、コマンドガンダムいいですね~
      でもちょっと顔がトンガリすぎる様な気がします・・・
      同系列でキャプテンガンダム辺りもいけそうかな思ってましたが
      やっぱりこれも顔が凛々しすぎて可愛らしさが足りないんですよね・・・
      う~む、参ったな

      削除