2014年12月1日月曜日

旧キット 1/250 情景模型「宇宙要塞 ア・バオア・クー」

最後の情景キット
42話「ア・バオア・クー」完成しました。
















1/250のジオング
胴体や頭部のパーツ分けが1/144と同じ感じでしたので
塗装はやり易かったですね
肘下から分割されてるので、サイコミュ攻撃の
ジヲラマ再現もしようと思えば可能です。
まあ、自分はもう接着しちゃいましたが・・・(えー)






1/144ジオングも同じですが
台座に固定するこの"針金"が、またいい味出してるんですよね~
















主観ですが
「ア・バオア・クー」と言えば、最終決戦。
「ガンダムで最終決戦」と言えば"ラストシューティング"
つかまあ、ラストシューティングは42話じゃなく43話なんですけどね(汗)























というワケで
ガンプラ小僧なら一度はやってみたい(?)
ラストシューティングガンダム作りました。
・・・・。
なんとも緊張感のないラストシューティングが完成www
しかも写真の色味おかしいし・・・(汗)






まったくもって全然なってないですが
この独特の"ゆるい雰囲気"がとても気に入りました。
なかなかいい味出してます(えー)
















今回、マスコットMSはガンダムだけ
ドムは前回使いましたし
ジオングには付いていません・・・
スケール的に難しかったんでしょうかね
















以上、旧キット 1/250 ガンダム情景模型 タイプD 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」 でした。
とりあえずどんどん適当になりつつも(笑)情景キット4種完成しました。
まぁ出来栄えはこんな感じでしたが、やりたい事はやったので楽しかったですw



過去記事リンク↓



0 件のコメント:

コメントを投稿