2015年1月4日日曜日

旧キット 1/100 GファルコンユニットガンダムDX

ガンダムDX完成
お正月ラストなんでデラックスなヤツいきました
今更ですが"ダブルエックス"で"XX"じゃないんですね
















今回はデラックスに素組みパチ組みでフィニッシュ
(いや、口へ字とサテライト集光部分?の内側、アンテナ中央のみ塗装)
ワクワクするオモチャ感にとても感動しました。
めっちゃいいですねコレ
旧キット(平成キット?)1/100がこんなに良かったとか知りませんでした。
その辺ではニューガンダムが最高と思ってましたが、それ以上ですね











後ろから見ると結構真っ白ですが
色分けかなり頑張ってと思います
"HG"冠しているだけの事ありますね












可動も優秀
1/100なのもあってなかなかの迫力
おなじみのビームサーベルもクリアパーツ製











サテライトシステムmkⅡ展開
腕と脚のパネル(リフレクター?)は
全部、連動して開くギミックになっています













良い、すごく良い。





















そしてGファルコン
デカい、とりあえずデカい











さすがに細かい色分けはされていませんが
それでも頑張ってると思います。
私は塗りませんが、塗装するアナタも安心なパーツ分けが
されてあって見事だと思います。
ただデカイので塗るとか大変そう・・・(汗)











『大きさ比較画像』
と思いましたが、わかりにくいですねスミマセン



>レッドウォーリア風ガンダムの記事はコチラ





















そして合体"サテライトキャノン最大出力発射形態"
いや~シビれるわ・・・オモチャ感もMAX











デカすぎてエネルギーパックが支柱(笑)
















以上、旧キット 1/100 GファルコンユニットガンダムDX でした。
さあ、泣いても笑っても正月休みは今日でおわり。
相当ダルイですが働かないと遊べないし生きてけないのでしゃーない頑張りますかね



2 件のコメント:

  1. ジャントリガー2015年1月4日 17:57

    エアマスターバーストとレオパルドデストロイ
    を買って作れば玩具感をもっと満喫できますぜ(^^)

    90年代1/100で個人的なお勧めはウイングガンダムですねー
    MGでも出来なかった「手首を外さない変形」が出来ますし
    ダサいとかっこいいの狭間のガンダムフェイスがいい味出してますー

    返信削除
    返信
    1. レオパルド合体は箱写真にも載っていて憧れますねw
      追々揃えていくつもりです(笑)
      >1/100ウイングガンダム
      なるほど、情報ありがとうございます。
      平成1/100シリーズはエピオンも気になってます
      あとトールギスやシャイニング、マスター・・・・
      ああ沢山ありすぎて困りますね(えー)

      削除