2015年2月13日金曜日

旧キット 1/100 ZZガンダム

1/100のZZ完成
トライなんたらではない普通のZZです。





















トップコート無塗し、部分塗装のみで終了
一部パーツは"おもちゃ感"出したく、無塗装だったりしてます。













今回は関節の部分塗装もラッカーで塗りました。
とりあえず削れたりしません、いいですね
足甲の白もエアブラシで塗装
調色は出来てませんが良い感じに塗れて満足です。
もう白色塗装も怖くないぞ!(笑)




















組んでビックリ
バックパック斜めってます(汗)
どういう事?www














腰回りが窮屈ですが
変形機構も手伝って可動はまずまず
もっとフニャフニャしてると思ってた各関節も
結構カッチリしていて安定感あります






















『これがしたかったの図』
両キットともほぼ完全変形
すごいですね

>追記
旧キット1/100ゼータガンダムの記事はコチラ





















だいたいビーチャとモンド「持ってきたぞ~



ジュドー「ありがたいね!



だいたいイーノ「お待たせ~





で合体Gフォートレス
「いや最初から合体しとけよ」と毎回思ってました(笑)













どうでもいいけど脚部とバックパックの一体感がめちゃカッコイイ





















以上、旧キット 1/100 ダブルゼータガンダム でした。
1/100の迫力もあるし、スタイルも良いし、色分けも優秀だし
変形も結構カッチリしてるし、MGは知りませんが
これはかなりの傑作キットだと思います。
いやすごいなホント、いろいろとダンチだぜ!(えー)




2 件のコメント:

  1. カオナシ軍曹2015年2月13日 21:41

    旧1/100ZZガンダムーっ!!僕がココ何年か?欲しい旧キットのひとつです。いま見てもかっこいいですよね!丁寧に作られてるから余計に良く見えるんでしょうね!僕もいつか挑戦したいキットです。

    返信削除
    返信
    1. 同じ1/100でも迫力があって完成後の満足度高いと思います。
      旧キット大丈夫ならマジオススメです!
      もし、お組みになられる際にはバックパックの件お気をつけくださいませ(笑)
      (箱に載ってる完成品も少し斜めってる気がしますw)

      削除