2015年5月14日木曜日

旧キット 1/144 トライオン3風ダブルゼータガンダム

トライオン3風
"自分なり"にやってみました。
最初に言っておきますが
「合体変形はしません」
スミマセン





















予定通り、ダサい感じに出来てとても満足してます(笑)
主観ですが超カッコイイと思ってます。たぶん頭オカシイかもしれませんw

















バックパックはZZそのまんま
リクトライオンでもなんでもないです
黄色面積が大きいので眩しいですね
















ソラトライオンのツメにあたる部分はビグロの余剰パーツ
頭部のアンテナ(角?)は初代MGガンダムの余剰パーツだったかな
















そして正面ライオンの顔は
いつぞやのガオガイガーから移植
横幅がピッタリという奇跡





















勿体ないので、あまりこういうやり方は好きではありませんが
ガオガイガーさんには犠牲になってもらいました。サヨナラー!!





















「アームドブースター!」
飛びませんスミマセン





















超咆剣は良いパーツが見つからず
ちょっと寂しい感じに・・・
勿体ないな





















あっけなく1話で終った対決でしたが
激アツでしたね

>追記(2015.5.14)ライトニングガンダム風リ・ガズィの記事は→コチラ



























以上、旧キット 1/144 トライオン3風ZZガンダム でした。
何が大変だったかってライガー顔の切り出しが一番大変でした。
素材は硬いし、切っても切っても進まないし、粉たくさん出るし・・・(汗)
しかもプラじゃない(発砲素材?)ので接着出来るか心配でしたが大丈夫でした。
死んだガオガイガーさんには申し訳ありませんが、めちゃ満足ですw
最後に一言、「ガンプラは自由や!」(えー)



4 件のコメント:

  1. 靴下にゃんこ2015年5月14日 20:34

    トライオン3(風)ーーーーっ!!
    まさかガオガイガーのパーツがサイズピッタリとは予想外です。
    でも、もしかすると、この為にガオガイガーと出会ったのかも知れませんね~。
    本当良い出来ですね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      正直ちょっと狙ってました。(えー)
      ただ見た感じサイズ合わないかな・・・と思ってました。
      タイミングよく旧キットのZZに出会えたのもよかったですねw

      削除
  2. カオナシ軍曹2015年5月17日 7:05

    いつものゆるドファイターじゃないっ!カッコ良すぎませんか?(笑)旧キットをここまで近づけられるんですね!胸のライオンは本家超えてますよね!凄い!
    なかなか手に入らない旧キットを惜しげなく使うニロクさんは男前~!!

    返信削除
    返信
    1. あ、ありがとうございます。
      でもホントにZZ系の旧キットなかなか再販されませんよね~(汗)
      ドーベンウルフやハンマハンマかでやってみたい事とかあるんですけどねw

      削除