2015年5月30日土曜日

積んでガンプラ旧キット(MSV再販2015)

プラモ屋に注文してたヤツ引き取ってきました。













積んでるMSVは最低限におさえて
持ってないコレクションシリーズの方を多めに買いました。
来月?も旧キット再販あるみたいですからね・・・

>追記(2015.6.3)
6月の出荷日
http://bandai-hobby.net/site/schedule_images/nouhin.pdf
ドムがない(笑)
でもブラウブロがある。やっと普通の1st系コンプできる。












STマーク横の『15』がキラリ














左から83年、08年、12年、今回の15年の順
つうか何気にパッケージ横の写真無くなってます。アイエエエ













同じく左から83年、08年、12年、今回の15年の順
反対横はほぼ変更なし













上から古い順、下が最新
微妙に字の大きさとか変わってますが
ほぼ変更なし













←左が83年、右が15年→
イラストの色味が違います
古い方が濃く鮮明です。
ウチに来たのは2年ぐらい前ですが
それ以前の保存状態が良かったのでしょうかね

>追記
保存状態うんぬんじゃなく、印刷の問題かな?














同じく←左が83年、右が15年→
今回からではありませんが、成型色も変わってる様に思います。
(ビニールのせいかもしれませんが・・・)
あとは組んでみないとわかりませんが、旧キットは再販物ではない昔のキットの方が
パーツの合いとかがパチっとキマるって事ありますよね?
(先日の1/60フルアーマーガンダムがそうでした。)
やっぱ金型の劣化とかメンテナンスとか関係あるんでしょうかね~



0 件のコメント:

コメントを投稿