2015年6月28日日曜日

旧キット 1/100 百式

今日1日どこにも行かず朝からずっとコレ作ってました。
さっき完成の出来立てホヤホヤです





















見りゃわかりますが、金色っぽく塗りました。
アニメじゃない以上、金色表現の解釈は難しいですけどね・・・
コレが理想とは思ってませんが、とりあえず気に入ってますw
いや嘘です。ものすごく気に入ってます(えー)





















この1/100百式、旧キットなのに普通にカッコ良くて困ります(えー)
つうか百式は1/144もHCMも極端にダサイ造形してませんね





















全サフ→全マルーン→マスキングして金→光沢クリア
"できるだけ黄色に近い明るい金色"みたいな色を探して
この『スターブライトブラス』に辿り着きました。






















何気に1/144の成型色表現も好きだったりします。
MGの落ち着いたゴールドもカッコイイと思いますが
個人的にはあんまり好きじゃないです・・・
かと言って今の時代にこの黄色で発売するワケにもいかないでしょうけどね(笑)




















『これがしたかった』ワケではありませんが
他の1/100Zシリーズこれしか居ませんでした(汗)
とりあえずリックディアス組んでクレイバズーカ持たせてみたいですね























以上、旧キット 1/100 百式 でした。
何この満足感・・・最高です
1/100でボリュームもあるし、旧キット的なダサカッコ良さも申し分なく思います。
ただ、塗ってる上から接着したりしてる部分が多いので仕方ないかもですが
場所によってはパーツがポロポロと外れやすい状態(特に腰辺りとか、足首辺りとか)
になってます。まぁ無いでしょうけど、次に組む事があればその辺気を付けたいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿