2015年6月25日木曜日

積んでガンプラ旧キット(ガンプラ旧キット再販2015 と 組み立て式フィギュアコレクション2)

注文してた6月の旧キット再販分
今日、引き取ってきました。






















ようやっとブラウブロ買えました。
子供時代も含めて初入手であります
いつもMAキットの組み立ては適当になりがち(こらこら)ですが
今度は真面目に作ってみるつもりですw
他は、ほとんど積み要員ですが(えー)
グフとジムはやってみたい事があります

















過去にやった気もしますが、今回も少し新旧比較してみました↓
上からバンザイ、2012年、2015年













「印刷薄いよ、なにやってんの」
左がバンザイ、右が2015年
印刷が薄いのはもう"お決まり"みたいですね













"バンザイと今"
右側面のイラスト全滅(泣)






12年と今
今回から絵無しか・・・













"バンザイと今"
あのイラストがこっちにきてます













"バンザイと今"
セメダインはまぁアレとして
もう完全に別カラー
今のガンダム、緑すぎだろ





















話は変わって『ガンダム 組み立て式フィギュアコレクション2』
こういうプライズ品大好きです(笑)







ゲルググも欲しいな・・・

















ん、イラストの通り組み立てた(手首ハメるだけ)ですが、何か違いますね・・・(汗)













なるほど、サーベルの向きか














before 



after 
差し込み穴が"長穴タイプ"で
このどちらかにしか出来ない(笑)





















以上、積んでガンプラ旧キット
(ガンプラ旧キット再販2015 と 組み立て式フィギュアコレクション2) でした。
先月、今月と続きましたがこうやって旧キットが再販されるのはやはり嬉しいですね
願わくばこの勢いでZZ系旧キットの再販とかしてほしいな・・・



8 件のコメント:

  1. 1/144ガンダムのパッケージ、今の時代、何かとすぐ訴えるモンペがいるから、メーカーの方でも予め対策うっとかないとって事なんでしょうけど、右側面がまるまる注意書きで埋まってるって、悲しい気分ですね。そこまで表示してやんないと、何も出来ないんですかね。今ほどガンダム関連書籍が出回ってたわけじゃない当時は、プラモの箱の説明書きも大事なガンダム情報だったんですけどね。買ってきたガンプラ作る前は、必ず読んでました。なんだかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. それにしても今回は結構豪快にイラスト削ってきてますねw
      ちょっと大袈裟な印象ですが、まぁいろいろ仕方ないんでしょうね・・・
      でも、それでも今もまた再販してくれるバンダイに感謝です(敬礼ッ)

      削除
  2. ブラウ・ブロいいですねぇ
    MA系の中じゃ一番キワモノですよね
    有線サイコミュとか中央の脱出ブロックとかいろいろあって結構好きです
    どう仕上げるのか楽しみです

    返信削除
    返信
    1. そうですね~どうしょうか考え中です。
      変な事思いついたらやってみたいですが(笑)
      初キットなのでマトモに作ってみたい気もしますね・・・
      ジオラマ風にしても楽しそうですしw

      削除
  3. 「コアブースターとザクレロ、早く再版かかれ!」と東に向かって念を送っています。(笑)(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 私も「ZZ系の再販を!」と東の方に向かって念じ続けています(笑)
      オークション等での入手もいいですが、やっぱり新品状態のヤツが欲しいですよね

      削除
  4. バンザイのほうの旧キットはどこで入手しましたか?

    返信削除
    返信
    1. 「子供の頃から持ってました」
      ・・・と言いたいところですが、地元の中古屋で買いました。スミマセン

      削除