2015年6月24日水曜日

積んでガンプラ旧キット『汚部屋特集』

ホントどうでもいい話ですが、アルミのラック買いました
(5千円ぐらいしました。高っ)
それに伴い、いろいろ部屋の整理してました。





















before
>2014年11月の記事はコチラ






after 
「なんということでしょう」
ほぼ壁一面の積みガンプラ
自分でも思うけど、もうホント馬鹿じゃなかろうか(笑)





















 before






after
制作台もverアップしてます。
塗装ブースも常時スタンバイ
すぐ使えます
(FAガンダムは片付けてる時に壊しましたw)





















before 






after
マウンテンサイクルもスッキリ
これでどの時代の黒歴史も、すぐ確認できます(笑)



















before






after
箱に戻せるヤツらは全部、箱インです。
本当は好きじゃないやり方ですが、致し方ない(かな)













before






after
最後にゲームコーナーも改良。
ここがプラモ完成品展示場。マウンテンサイクルもすぐ裏なので片付けもラクチン(笑)
つうかPS4欲しい・・・



以上、積んでガンプラ旧キット 『わたしの汚部屋 ver.2015』 でした。
さぁ部屋いや、模型部屋(えー)も片付いたしプラモでもつくるかね






8 件のコメント:

  1. ああ、いいなあ…住みたいな~こんな部屋(本気)、ちょっとした模型店ですね。
    ウチは今、納戸の整理してるんですが、もう、私のものばっかりで嫁の視線が厳しい!
    これ以上処分しようが無いんですよね~。マンションなので部屋もないし。
    はやく、息子が一人立ちして部屋空かないかな…そしたらこんなにするのに。
    息子はまだ9歳ですが…。

    返信削除
    返信
    1. マイ書斎は漢のロマンですよね(えー)
      最初はこの部屋自体がウチの納屋でした。
      それを十年ぐらいかけて少しずつ占領し続けて今に至りますw

      削除
  2. 同居人の視線が冷たいのは、仕方が無いですよね。
    どのお宅でも、こういう趣味の人間には冷酷ですからねー。
    ウチも一緒です。
    家族間の諍いの原因の大きな理由の一つですよね。
    『占有面積』とか『お金』とか...

    プラモの箱は熱いなぁ !!!
    この棚の前でビールが飲みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 奥さんは奥さんで部屋のインテリアに拘りを持っていたのが良かったのかもしれません
      その『おしゃれな空間』にこんな"模型屋ごっこ"みたいな(笑)空間は共存できませんからね・・・
      暗黙の了解で「各々の部屋で好き勝手やりましょ」みたいな流れがあった様に思いますw
      とりあえず理解ある奥さんと家族に感謝ですね。

      削除
  3. これがしたかったの図で過去作品引っ張り出すときすごく大変そうですねw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      いえいえ、かなり楽になりましたよ♩
      ただいざ出す時に壊れる事がありますが(笑)

      削除
  4. 名作の数々を撮影した場所に、いまハロが居るんですね

    返信削除
    返信
    1. 名作だなんて・・・あ、ありがとうございます(照)
      これまではその場所も撮影時以外は"棚のひとつ"として使ってきましたが
      「いつでもすぐ撮影出来る」様に空けておく事にしてみました。
      ハロには背景紙が倒れない様に押さえてもらってますw
      もちろんたまにはゲイジングバトルで遊んでもいます(笑)アムロ、ノウハレベルオチテル

      削除