2015年7月6日月曜日

旧キット 1/144 ガンダム(再)

最も生産・販売されたガンプラは
この元祖ガンプラ『1/144ガンダム』だそうです。





















今月リリースされる『新生-REVIVE-HGUCガンダム』に合わせて
先日再販された分から1個組みました。

>HGUC-REVIVE-ガンダムの記事はコチラ
















いつも通り、難しい事はせず、ほぼそのまま組みます。
合わせ目消しのレベルは先日のプロトタイプガンダムと同じ程度です
一応、全塗装。完成後クリア(半光沢)
白色はGXクールホワイト
黄色はC329イエロー
赤色はモンザレッド
青はMSブルーとMSライトブルーの調色
武器はミディアムブルー
拳はニュートラルグレーに緑数滴













シールドの窓には1/100と同じシール
オモチャ感が増してイイですね
取り付けはグリップを残しつつ、腕に3mm棒で"差し込むタイプ"にしてます。













ヒザ下の黒い部分(排気口?)はシール
さり気ないディテールUPで結構気に入ってます













腰にハイパーバズーカ
もちろん、武器セットのヤツです













一応、脱着可能













シールドの背中付けも可能
(ただ、ちょっと位置が高いかな・・・)

























『これがしたかったの図』
左から、
回を重ねる毎に少しずつ上手くなってますが、"味気"みたいのは薄くなってきてます(えー)







































今度はジャベリン専用でも作ろうかな






















■ビーム・サーベルをふりかざすガンダム












■ビーム・ライフルをかまえるガンダム













■ハイパー・バズーカを撃つフリをするガンダム
バズーカは要改造
今回は見ため重視で無改造です(汗)





















以上、旧キット 1/144 ガンダム(再組立) でした。
こうやってこれまで何回か組んできた旧1/144ガンダム・・・
いつも思うけど、この旧1/144ガンダムが数ある旧キットの中で一番難しいですねw



8 件のコメント:

  1. ハイパーナパーム用も是非ともお願いします。(^_^)(笑)

    返信削除
    返信
    1. それは1/100でやろうかと思ってます(笑)

      削除
  2. ハイパーではなくスーパーでした。訂正いたします。完全なうろ覚えでした。(^_^)(笑)

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧にありがとうございます。
      私もそんなうろ覚え的なガンダム用語たくさんあります・・・
      『マゼランアタック』とか『チョッパムアーマー』とか(えー)

      削除
  3. 通りすがりすがりですが、ガンダムの胸の青い部分は
    「やはりスカイブルーに限る」と思いました(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      青は何気に難しいですね~(汗)
      「調色せずにそのまま使えばちょうどいい」みたいな青ってないかな・・・

      削除
  4. リバイブのガンプラは細くて嫌ですNAOKIと言う奴が監修したんですよ

    返信削除
    返信
    1. どの78ガンダムもそれぞれ味があって楽しいですが
      個人的にはやっぱりこの初代1/144ガンダムが一番ですw
      何回組んでも楽しい真のスルメキットだと信じています(えー)

      削除