2015年8月13日木曜日

コレクションシリーズ 1/144 フリーダムガンダム

in お盆休み
帰省するワケでも、どこか外出するワケでもなく
部屋でゆっくりガンプラしてます。





















REVIVEされたフリーダム。
を横目に(笑)コレクションシリーズのフリーダムいきました。
















成型色が白のパーツ以外は全部塗りました。
白、赤、青はラッカー塗料をエアブラシで
グレー系、黒、顔とかアンテナは水性塗料を筆塗り
トップコートは水性のヤツをエアブラシで吹いて完成。
最近、このやり方が多いです。
筆塗りでムラになりやすい白、赤、黄、青をエアブラシで済ませて
ムラになってもトップコートで誤魔化しやすい黒系はフリーハンドで筆塗り。
これならマスキングする時間を短縮できるかなと
















肩のシールは何年か前に組んだ
リマスターのイージスに入ってたシールです。
















コレクションシリーズなんで
肘&膝はもちろん無可動。
フルバースト?ハイマット?なんですかそれ?(笑)





















以上、コレクションシリーズ 1/144 フリーダムガンダム でした。
いったいなんなんでしょうね~この感じ・・・
動かないし、塗装は面倒だし、スタイルもちょいダサイしw
でも好きだ!好きなんだ!コレクションシリーズ!
定価400円一体入魂のロマン(んな大袈裟な)



6 件のコメント:

  1. 俺も今ストライクダガー塗ってます!

    コレクションシリーズ動かないけどマニアックな機体多くて好きです!

    返信削除
    返信
    1. 立ち固定で割り切って遊べるので気が楽ですよねw
      まぁどうしても動かしたくなったらHG買えばいいでしょうし(笑)

      削除
  2. いいですね!!

    最新のHGのヤツかと思いました!!

    旧キットも負けてませんね!

    私も買おうかな~

    (●´ω`●)

    返信削除
    返信
    1. 個人的にストライクフリーダムより、フリーダムの方が好きだったりします。
      バランスがちょうど良いんですよね
      ただプラモは普通に最新版を買われたが吉でしょう。
      塗装クソ面倒ですよ(笑)

      削除
  3. いつもこのブログを見させていただいているものです。
    好きなMSだったので思わず書かせていただきました。あのものすごくパチ組だと見れそうにないコレクションキットがこんなにもかっこよくなるのかと感動しました。しかし羽の塗装が少し違っていて少し残念。羽の黒い部分はただまっすぐではなく、少し飛び出ている部分があるんです。外はとても炎天下続く状況ですが、ぜひ暑さを乗り切りましょう。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      少し盛り上がってる部分の下の三角形のところですね・・・
      知りませんでした(汗)今度そこも塗っておきますw

      削除