2015年9月10日木曜日

コレクションシリーズ 1/144 デュエルガンダム

大好きコレクションシリーズ(通称)
「痛い、痛いぃぃぃぃぃ」
イザークのデュエルいきました。



>追記(2015.10.11)
このデュエルはやり直しました→コチラ





















普通に白だったら何かツマンナイ感じだったので
いっそアサルトシュラウド風にしました。
っても色と肩キャノン以外はノーマルです。
いろいろ違う(特に色)気がしますが、まぁいいですw
結構気に入ってます。
















最初はアサルトシュラウドな部分だけ塗装しようと思いましたが
何かメンドーなので止め止め(え-)






この一体成型シールドの塗り分け大変過ぎ






肩のキャノンは同シリーズのストライクのライフルです。
このペラッペラな感じが最高(笑)
























こちらも2作目
今更ながら『デュエル=決闘』つうワケで
ディナイアルガンダム風、名前的にあってた感じかな(えー)





















これにも『X102』のシール貼りたかったけど
貼る場所が無い(汗)
HGリニューアル版の見本写真みたく肩に貼るのも
考えましたが、上手くいきそうになかったので止めました。
水転写デカールならいけたでしょうけどねぇ・・・






















以上、通称コレクションシリーズ 1/144 デュエルガンダム でした。
塗装は大変ですが楽しい、やはり楽しいコレクションシリーズ!
いや、これは塗装が楽しいんだなこれは



4 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2015年9月12日 14:13

    あ、どうも(今日は休みです)
    いいじゃないっスかコレは、ハーフストライカーGMⅡみたいで
    公式化してもいいぐらいっスよぉ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ジム顔な何かに付け替えたら量産臭がしていいかもしれませんねw
      ただ、ガンダム特有の『特別感』みたいなのがまったく抜けてしまってるのが少し寂しい気もします・・・

      削除
  2. これも、良いですね!

    やはり、筆塗りとエアブラシですか?

    次は、何になるか、今から楽しみです

    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      はい。やはり今回も筆&エアブラシです。
      ほど良くユルい感じになるのでこの方法、気に入っていますw
      しばらくは空気読まずにコレクションシリーズ組もうと思ってます(えー)

      削除