2015年12月12日土曜日

HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム

えっと・・・更新してます。また1/144ストフリですが新しい記事です。
HG史上最低と誉れ高い『HG1/144ストライクフリーダムガンダム』いきました。
























足りない箇所のみ部分塗装
シールでいけるところはシールを使用
金フレームはあえて成形色のままです。
仕上げのクリアも光沢でワザとテラテラにしました。















何気にドラグーンと基部の長さ合ってないですよね?
先端部分が露出しちゃってます(笑)























 『左コレクションシリーズ、右HG』
同じ雰囲気。安心のダサさ
個人的には最高ですが、これじゃぁ一般的には受けなかったのもわかります

























以下、アクション
























*ビーム刃は他キットより流用


























RG意識して(えー)ドラグーンの基部は金に塗装
ドラグーンの抜き差しでガスガス剥げると思ってたけど、案外そうでもない






そして大人の2個買い



























以上、HG1/144ストライクフリーダムガンダム でした。
「なんだ、普通にカッコイイじゃないか」とか思ったりはしません・・・
やっぱりカッコ悪いと思います(えー)
でも上でも述べましたが、個人的には旧キットらしく味があって大好きです。
何だろう・・・癒しですかねこれはw



6 件のコメント:

  1. コレクションシリーズってカッコイイ…

    そのことを改めて実感してしまいました(>_<)

    返信削除
    返信
    1. コレクションシリーズは良いですよ~
      可動が犠牲になってますが、その分スタイルが良いと思います。
      この頃のキット特有の"腕が箱"みたいにもなってませんし(笑)

      削除
  2. 夜勤・デューエ2015年12月16日 23:44

    あ、どうも。更新してたんですね
    分かんなかったっス
    なんか、2個買いなさったそうで
    2個めはセブンイレブンカラーで行きますか?

    返信削除
    返信
    1. 更新してました(笑)コメントありがとうございます。
      一般的な評価とは逆に自分、何故か異様に気に入ってますw
      2個目のヤツは先日の1/100と同様にガワラ展verモドキに塗ろうかと思ってます。
      セブンイレブンカラーとGFTは実物を入手しようかな・・・と

      削除
  3. HGCEもかっこいいですよね

    返信削除
    返信
    1. HGCEストフリはカッコイイですね
      残念ながら持ってませんが(えー)
      欲しくなってきたなぁ

      削除