2016年1月27日水曜日

ワイヤレスステレオヘッドセット『ATH-WS99BT』

>追記(2016.2.12)
毎日使ってかれこれ二週間。
耳が慣れてきたのか、はたまたこれがエージングとかいう都市伝説なのか
理由はわかりませんが、どういうワケかすごく音が良く聴こえます。
イコライザで調整してヘッドホンアンプ通して使えば大音量でもかなりイケます。
密閉型なのもあって自分だけの気持ち良い世界に連れていってくれます(笑)



>追記(2016.1.31)
買ってすぐは「こんなもんかな・・・」と思ってたこのWS99BTですが
ちょこちょこと気になってきた事があります。


以下の2つ↓

①イヤーパットが浅く長時間着けてたら耳の外側が痛くなる件
なんせ作業用で購入したワケですから、これは困る(汗)
少し考えてパットを深くする方法として、スポンジの様なモノを
丸くカットして追加でパットに付ける事にしました。

スポンジつっても食器を洗ったりするアレじゃダメかな
低反発素材?みたいなヤツがいいかな・・・
ちょうどいいのを100円ショップで購入。
フローリング等の床がキズつかない様にソファーとかの下に敷くヤツみたいです。
それを直径8cmぐらいのOリング状にカット。そのまま耳の上に乗っけて装着。

付けてみた感想・・・バッチリです。痛くない痛くならないです。イエイ
見た目すげーダサイですが、ひとつ解決。(えー)



②密閉型特有の"音のこもり"
元々低音よりな設定なのもあってかなり厄介そう・・・・
「思い切って裏にピンバイスで穴あけてセミ開放型に改造しよう」
と思って分解しはじめてみたらいきなり専用のネジじゃないと
分解できないという障害が発生(汗)それ以上はさすがに止めましたw

・・・ったく、しょうがねぇな、と思いながら元に戻してる時に思いつきました。
「このパットの中にさっき作ったOリング入んないかな・・・」
とりあえず無理矢理ねじ込んでみたら、案外普通に入りました。ヤッタ
これで見た目のダサさは解決!

って事で早速、音楽鳴らしてみたら
あらあら不思議~"音のこもり"もかなり解消されてるではありませんか(笑)
たぶん、100円ショップのOリングがいい感じで音圧逃がしてくれてるんでしょうね
向きは違いますが、労せずして開放型になっちゃったかんじでしょうか・・・
すごい音がクリアになってます。高音から低音まできれいに響いてます。
ウザったい低音は消えてちゃんと聞きたい部分だけの低音(バスドラムやベースの音)
がバッチリ聞こえます。つまり完璧です。(えー)

Bluetoothで聞くと更に効果絶大です。Bluetoothによる音の劣化もあまり感じられなくなってます。
いやホントすごいな、たぶん奇跡ですよこれ(えー)血迷って穴あけなくよかった~
ただ"音漏れ"は少しあるみたいですね・・・
まぁいいか、どうせ部屋で使うのがほとんどだし








~~~ 以下、前の記事 ~~~


全く違う話ですが、ヘッドホン買いました。
オーディオテクニカのWS99BTというヤツです。
2万4千円もしやがりました(汗)タッケー
ヨドバシで試聴しまくってる内に結局予算以上のモノ買わされちゃいました(笑)

これより上の世界は知りませんが値段なりの音してると思います
それまで3千円ぐらいのヘッドホン使ってましたが音の良さはダンチです。
見た目も高級感あってとても気に入っています。
若干、音質劣りますがBluetoothで飛ばす事も出来る優れモノです
プラモ作ったり作業してる時、ワイヤレスなのはいいですね

ただガッツリ音楽鑑賞する時は有線の方が良いですね
あとゲームは内容によりますがラグが少し気になります・・・
音ゲーや格ゲーする時は有線じゃないとダメですね
つまりBluetoothあまり意味無かったかもしれないという(えー)



0 件のコメント:

コメントを投稿