2016年3月20日日曜日

旧キット 1/144 サイコザク風ジョニーライデン少佐機

アニメのサンダーボルト3話も観たところでサイコザク風も完成。



























作ってる最中は「あ~これダメだ、たぶんダサいだけだな・・」とか思ってましたが
組み上がってビックリとてもカッコイイじゃないですか(えー)
めちゃめちゃ気に入っています。
自己満足度MAXかと
















この日の為にコツコツ積み溜めた武器セットが炸裂。(いやそこまで使ってないけどw)
ザクバズーカ3丁、ミサイルポッド、バズーカの弾にヒートホークに柄のみとか贅沢に使ってます
プロペラントタンク(ブースター?)は社外品。可動はしませんが一応、取り外し可能。
あまり扱いたくないですが、バズーカも脱着可です。

















ザクマシンガンとヒートホークはこのキットのモノ。
こちらは残念、接着固定。
サブアームは例の特典。また折れるのイヤなので使いませんが・・・
















今回も調色に苦戦しました。
特にオレンジと黒部分"ほとんど黒のネイビーブルーみたいな色"出すの大変でしたw
写真はアレですが実物には満足してます。
ジャイアントバズは以前作ったプロトタイプドムから拝借



























『これがしたかったの図』
いやもう最高(笑)
いいオッサンが部屋でニヤニヤしてますよw

>追記
サンダーボルト風フルアーマーガンダムの記事はコチラ


























イオ「でやぁああああああ!!!」
ダリル「ぬぅおぉおおおおお!!!」
と脳内で盛り上がっております(えー)

























以上、旧キット 1/144 サイコザク風ザクⅡ でした。
ほぼ完成した昨日の時点でアニメ3話観ましたが、プラモでは装備してないビームバズーカ
(銃口が四角い?最近出たドムのヤツかな?)や
ちょっと自信ないですがブースターもなんか特大のヤツもう一発刺さってましたよね?
今度出るアニメ版のサイコザクにはおそらく付いてないでしょうね・・・



6 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2016年3月21日 1:19

    むうっ!膝パッドからノズルが出てますが、くり貫いたんですか?
    サイコザクは割かし改変部分が多いので、どこで工作を止めておくか迷いますね(笑)
    えぇと、サンダーボルトはまだアニメは見てないんですが、ちょこちょこ違うと聞いてますです
    円盤はいつ出るのかな?もしかして当分出ないのかなぁ?

    あと、前回はろくに読まずに書き込んでしまいました
    ガンダムはアームがポキッと逝ってましたかぁ
    惜しいなぁ、GMはシールドがグリグリ動いて破壊力有ったからガンダムも期待してたんですよ

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、当然のご意見です。
      もっと動かした写真撮れよと私自身も思ってますからw
      あのジムで使ったジョイントパーツ使えばガシガシ動かしても大丈夫なのですが
      ちょっと太いんですよね・・・まぁ何にしても次の課題ですね(笑)

      膝のノズルは06Rの脚部内側の余剰パーツです。(説明書上は余剰ではありませんがw)
      上から付いてるだけですよ(えー)今回もザク自体はほぼ無加工です。

      削除
  2. おお!!
    ついにやってくれましたかΣ( ̄□ ̄;)
    スゴイ!!
    第3話の最後のシーンまで再現されて、素晴らしい!!
    タンクの上のバズーカ3丁は、どうやってくっつけたんですか!!

    本当に素晴らしい!!!

    お疲れ様でした(●´ω`●)

    返信削除
    返信
    1. 出来栄えはどうであれ、とりあえず楽しんでます(笑)
      バズーカはスコープに3mm穴開けてそこに3mm棒突っ込んでます。
      3本平行にしたつもりですが斜めってますねw

      削除
  3. しつこいけど、FAガンダムに続いて、30年前なら神改造やで(笑)

    そう考えると惜しかったね、30年前にこれやってたら、今頃MAX渡辺超えてたかもしれん(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(照)
      でも、もしかしたら「今だからこそ」これがカッコイイのかもしれませんよw

      削除