2016年5月28日土曜日

旧キット 1/144 ガンダム(リアルタイプカラー)

旧キット再販』
という事で、元祖ガンプラ"1/144ガンダム"組みました。
そういえばやった事なかった1/144のリアルタイプカラー塗装です。



















ガンダムのリアルタイプカラーも何気にいろんな塗装パターンがありますが
今回は以前やった1/100を意識して塗装しました。
デカールも出来るだけリアルタイプシリーズのデカールを使用。
根性無いのでラインデカールは出来るだけスルー(えー)

















1/100名物"飛び出しサーベル"を意味もなく再現(笑)


















シールドはいつぞやの1/144ガンダムと同じ方法でジョイント
















見事な"なで肩"(笑)
そして抜群の接地性能




















おなじみの可動範囲。
いやもう塗装削れそうなんで動かしたくない






































以上、旧キット 1/144 ガンダム(リアルタイプカラー) でした。
つうか『再販』とか言っちゃってますが、普通に積んでる分から組んでますから(えー)
まだプラモ屋に取りに行ってないのでわかりませんが、今回の再販も前回同様の
2015版でしょうかね・・・ちょっとでも変わってたら面白いんですけどね



4 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2016年5月29日 15:07

    モチーフがモチーフですし、当時の模型誌からタイムスリップしてきたような作品ですね
    ニロクさんのブログは、民俗学者がガンプラを研究するときの参考になるのではないでしょうか?
    バンダイが「こう遊んでください」と言っていることを、そのまま立体化しているように見えます
    (でも‘◯◯風ガンプラ’の方がメインコンテンツだと私は思っています)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。そう言って頂けるととても嬉しいです。
      でもそんな学者がこんな時代錯誤なブログ見たら混乱しそうですねw

      削除
  2. 顔だけ白いんだよなぁ、顔だけよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ビームサーベルもです。(笑)
      以前はこの仕様、苦手でしたが今は逆です。
      リアルタイプ1/100は今度入荷したら組むつもり
      ですが次はちゃんと顔白にするつもりですね

      削除