2016年5月15日日曜日

旧キット MSV 1/144 プロトタイプガンダム(G-3カラー)

その内やっておきたいと思ってたG3カラーのガンダム完成
"G3"ってもいろんなパターンがあるので配色は結構悩みましたが
最終的には自分のイメージで勝手に塗りました。


























ボディの色は"暗い感じのグレー"ぐらいを狙って調色したつもりでしたが
ほとんど黒ですねこれ(汗)まぁ失敗です。


























「そこっ!」

「そこっ!」
と旧キット定番のポーズ
連休明け仕事の疲れが癒されます(えー)




























『これがしたかったの図』
まぁ思うところはありますが、とりあえずやり遂げた感でいっぱいです(えー)




























以上、旧キット MSV 1/144 プロトタイプガンダム(G-3カラー) でした。
>追記(2015.5.17)
なんか日が経ってきたら案外見慣れてきて
これはこれで気に入りだした模様(えー)



 

12 件のコメント:

  1. なんか白黒テレビ見てるみたいでノシタルジーな二日酔いガンダム(笑)

    返信削除
    返信
    1. つまり気持ちが悪い感じですよね(笑)
      でもなんかこれはこれで愛着沸いてきましたよw

      削除
  2. いつも思うんですが、相変わらず顔の塗り分けが凄まじいです。
    参考にさせていただきたいのでぜひ教えてくださいいい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。とても嬉しいです。
      では文で説明するのは難しいですが、説明させてもらいます。
      (通常のガンダムの色分けで説明します↓)

      >①
      まずベースの白で全部塗ります。
      成形色使うなら塗らなくてもいいかと
      あとで修正するのも削れるのでラクです。

      >②
      顎と目の隈を面相筆で筆塗りします。
      この際、隈の上の方はワザとハミ出し気味に塗ります。
      ①の工程で無塗装ならハミ出した箇所はデザインナイフで
      削ったりして修正可です。

      >③
      目の黄色を筆塗りします。
      これも少しぐらいハミ出し気味に塗ります。

      >④
      ②と③の乾燥後、目のまわり、口の「ヘ」、左右のダクトを
      エナメル黒でスミ入れ塗装します。
      この際、主観ですが『スミ入れ専用塗料』とかではない普通の
      エナメル塗料で濃い目に塗った方が後がラクかと思います。
      逸る気持ちを抑えて一晩ぐらい乾燥させます(笑)

      >⑤
      乾燥後、綿棒とかにエナメル溶剤をつけて④でハミ出した箇所を
      拭き取れば完成。
      現行キットの場合、溶剤のつけ過ぎには注意。大概割れます。
      でも旧キットや①で塗装してるならまず大丈夫かと

      旧キットなんで少しぐらい線がヨボヨボになっても大丈夫です(許してくれますw)
      メインカメラはここ最近、余ったシールの余白部分とかを切り取って貼ってます。
      ザクのモノアイとかも最近はシールで済ませてます(えー)

      削除
    2. ご丁寧にありがとうございます!
      丁度今HGの角割れバンシイ(ノルンでない)製作中なので
      早速真似させていただきます!

      削除
    3. いえいえ、分かり難いですよねすみません・・・
      HGバンシィですかカッコイイですよね!
      ってアレ塗るところ無いくないですか(笑)

      削除
    4. いえいえ、とても分かりやすいです!
      特に一晩寝かすところとか…
      バンシイは無塗装のはずでしたが、どうしてもサイコフレームの黄色が気に入らなくて。
      そうしたら勢いで全塗装する羽目になり。
      バンシイはマスクが別パーツなので塗り分けは目玉回りだけですがエナメル買って頑張ります。

      削除
    5. 定番のサイコフレーム塗装ですね!いい色に仕上がるといいですね
      私もやった事あります(赤→覚醒緑)
      厚塗りしすぎて組み立てに苦労した記憶が・・・(汗)

      バンシィの目はいっそシールの方がキラッと光ってカッコイイかもですよw
      1/144の場合、目のパーツが奥まってるのでせっかく塗ってもほとんど見えないかも・・・

      削除
  3. やっぱり昔のキットが良いですね

    返信削除
    返信
    1. ですね。なぜか安心しますw
      現行キットもたまにはいいですが、すぐ飽きちゃいます・・・

      削除
  4. 夜勤・デューエ2016年5月17日 12:51

    あれ…薄紫なんですか?盾の裏側

    返信削除
    返信
    1. 無駄な拘りってヤツです(笑)
      チープ感が増して気に入ってますw

      削除