2016年11月2日水曜日

旧キット 1/144 ガブスレイ

ガブスレイ完成
















ただダサイだけの完成になると思いきや
そこそこカッコ良く仕上がってしまった感じです(えー)
もちろんHGやMIAとかと比べると全く別モノですが
旧キットらしいダサカッコイイ雰囲気が気に入ってます。






















色はアニメのイメージで塗りました。
さすがに↑箱写真の色はちょっと違うと思いますがw
もう少し明るめに塗ってもよかったかも・・・
























腰の拡散ビーム砲他、適当にシールで処理
あと首も少し浮かせてます。







股関節はポリキャップ&アルミ線で処理
ちょっとセンターずれてますが気にしない(えー)




























以上、旧キット1/144ガブスレイ でした。
残念ながら変形はしません。
ギャプランと同じ定価700円キットなんで頑張ってほしかった気もしますが
そしたらもしかしてメタスみたいにいろいろ破綻してたかもしれませんね(こらこら)



6 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2016年11月3日 9:58

    MIAを並べない優しさ(笑)
    当時は「箱絵を書いた人にガンプラの図面を引かせたら良かった」と思いましたな(イヤイヤイヤイヤ)
    とは言っても長年彼ひとりでガブスレイ商材の地位を守り抜きましたからねぇ、立派です
    そして今、広告のHGUC画像を見ても脚が異常に長い不思議体形ですね
    Gアーマーの時も思いましたが、完全変形とか合体分離完全再現とかやると劇中のイメージから遠ざかってしまうようです。
    所詮プラモは素材なんだから思ったように作るのがいいのかなぁ。
    発売当時は流行最先端だった【小林風近藤風】のディジェやガブスレイを作ろうとして挫折しました。

    返信削除
    返信
    1. (笑)どれだけHGやMIAがカッコ良かろうがやはり旧キットの方が好きですねw
      ただそれは今の様に両スタイルが存在するから言える事であってコレしかなかった
      当時のモデラーの人からしたらやっぱ普通にダサイ存在だったのでしょうね・・・

      削除
  2. Zのキットではガブスレイとパラスアテネが苦手なんですよね。
    自分の知る旧キットのガブスレイはダサい存在だったと思います。(真ん中の写真の両手でライフルを構えている物)
    2672さんのガブスレイ、足のハの字改造と塗装で別の物と言って良いほどカッコよくなっていますね。
    旧キットのガブスレイも有りかなーて気になりました。

    返信削除
    返信
    1. あとサイコガンダムもヤバイですねw
      でもサイコガンダムはかなり手強い感じしますが
      パラスアテネは武装さえ何とかすれば少しは
      見れる様にはなるかな・・・と思いたいです(笑)

      削除
  3. おつかれさまです。
    ガブスレイはΖシリーズのなかでは何故か最後まで持ってましたねぇ…思い入れがあるわけでもなく…他のは捨てたのに(今思うとスゲーもったいない…)なんでだろ…
    あ、最近の2672さんのΖシリーズに感化されてガルバルディやらを買ってしまいましたよ。もちろん積んでますwどうしてくれんすかww

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です。私もまたガルバルディ積んでますから(笑)
      ガズR/Lとか再販無いかと思って念の為に買っていたのですが
      最近、普通にガズR/L再販されちゃいましたからねw
      向こう10年インテリア間違いなしでしょう(えー)

      削除