2017年1月4日水曜日

RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム

休みラストはRGストフリいきました。
何気に初RGです。





























普通に素組み~シール貼ったのみ仕上げです。だらだらと今日1日で組みました。
初RGでいろいろ不安でしたが、特にユルイとかポロリとか全然無くて
普通に良く出来たガンプラだと思いました。いやホントすごいですねコレ。


























以上、RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム でした。
さ、正月休みも今日でおしまい。明日からまた頑張ろうかね~



4 件のコメント:

  1. 謹賀新年
    しばらくでした。
    だけどチェックはしてましたよ。
    RGは色々とデリケートすぎるので手だすのやめました(笑)
    最近のはだいぶ頑丈になったようだけどね。
    こないだRG78をひさびさに動かしたら、足がバキバっ!と折れて、俺の心も折れた(笑)

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      初期の頃のヤツはいろいろあったみたいですね・・・
      このストフリが最近のかどうかわかりませんが、これくらいなら
      ホントにすごく良く出来てるなぁと思いました。不具合ゼロですよ。
      シールも水転写デカールじゃないけど切り分け方とか工夫されてあって
      気になりにくく作られています。いやホントすごいですね~

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2017年1月12日 21:29

    リアルグレード作例アップ画像を初めて見ました
    マスクの「への字」が抜けてるってホントなんですね

    返信削除
    返信
    1. すごいですねホント(笑)
      厚い厚いと言われてるシールも実際はほとんど気になりませんし

      削除