2017年7月16日日曜日

旧キット 1/72 ビルバイン

最近、なんとなく『聖戦士ダンバイン』観てます。
まぁホント1~3話ぐらいしか観れてませんが・・・




















塗り足りてない所や色味が違う所など、ツッコミ所たくさんありますが
今回はとにかく"スピード完成"させる事にしました。
出来るだけ成型色を使い、塗装も赤以外は筆塗りにしました。
仕上げのクリアも昔組んだダンバインにあわせて久々の
『水性トップコート(つや消し)』です。



















『これがしたかったの図』
以上、旧キット 1/72 ビルバイン でした。
この↓箱絵すごいカッコイイですね

4 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2017年7月16日 22:23

    こんばんは、夜勤中にこっそり除いてます

    箱絵たまらんハァハァの連続でしたねダンバインは
    小さい方はストーリーが感じられて、大きい方はケレン味たっぷりでした

    でもキットは切り刻んで終わったのばっかりだった
    なぜ出来もしない改造に挑んだのだろうか昔の俺は

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、お疲れ様です。
      じつは脚部組み間違えてしまい、やむなく可動部殺して『棒キット』になっておりますw
      もう途中で捨てちゃおうかな・・・と思ったり思わなかったり(えー)

      削除
  2. リアルタイムでは手にする事はできましたが、2種選択の目に合い、作ることができませんでした
    その数年後の初めての再販時にようやく入手はできましたが、これも取り合いに近い形で苦労しています
    当然ですが、入手後は1日で完成させています
    多分キットを作る上で一番楽しんで作ったキットだったと私は思います

    返信削除
    返信
    1. ウチに積んであったこのキットも当時モノかどうかはわかりませんが
      袋とじがホッチキス止めでしたのでそこそこ古いモノみたいですね
      1日で完成?!すごいですね!

      削除